※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ彩
ココロ・悩み

養育費滞納1年。連絡後、要求に強気な態度。不満なら弁護士・調停を提案された。あり得ない。

養育費滞って一年。。
久々に連絡してこっちが強気で出たら
今さらなに?とか面会させないって言ったからとか(実際には会わせないとは言ってません。)、一定払うなら3万私の要望を全部は聞けないから不満なら弁護士たてるなり調停してください。
とか言われたんですけど💢💢💢💢💢

ほんとあり得ない。

コメント

🐥(ジミン)ママ

公正証書は作らなかったんですか?
私も、11月分の3万と未払いの分8万支払われてないです😭
ムカつきますよね!

• ここ彩

ここ彩

作らなかったんです😢
    ほんと腹立ちます💢💢💢💢

• 12月7日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

あーそれなら、すぐ調停の申し立てした方が良さそうですね😭😭
    調停を申し立てた月から養育費は貰えるのでそこは安心してくださいね😄

• 12月7日
  • ここ彩

ここ彩

子供の将来のためと思って動きます。
    ほんとカチンと来ました💢💢
    頭悪すぎて話しにならないです‼️

• 12月7日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

頑張ってください👍
    カチンときますよね笑
    頭悪いやつは法律で縛ってやりましょ笑😄

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

は?一千も払わないくせに何強気に出てきてんだよ!払わない奴が偉そうなこと言ってんじゃねぇよ!ってかんじですね💦

くっそ腹立ちます!!
調停しましょ!!!
早い方が良いですよ😣

そもそも面会と養育費の支払いは関係ありません。
月3万の支払いを渋っているのですか?
調停して、きちんと算定表どおりの金額もらいましょ😣

• ここ彩

ここ彩

本人から5万払うって言われてたんですが、半年も経たずに3万に勝手に減額されました。会社の社長も間に入ってくれてるんですが、私にもしっかり払えるようにということで、他の人より少し多く払ってるって言われてたのに、全くないです‼️

面会もさせないなんて一言も言ってなくて、するなら私は連絡も取りたくないし、会いたくないから弁護士さんに間に入ってくれる機関があると教えてくれたので、するならそれでと言ったら、拒否られました。写真や手紙(まだ書ける年齢ではないですが)も嫌だと言われました。私が提案しても全て拒否です。

• 12月7日
まるまる

最悪ですね!
私は離婚調停で毎月の養育費と面会月一になっちゃいましたが、離婚原因がdvとかなのであわせてません!
なぜか義母が毎月振り込んでくれてます😩
ほんとに子供のこと思ってない証拠ですよね未払いって😑
愛情与えれなかったんだから金銭の支援くらいしろって離婚前は元旦那に言ってました!

• ここ彩

ここ彩

うちは面会は子供も小さいから同伴になるし、私が元旦那と連絡を取るだけで怒りで震えたり、精神的に無理だったので、第三者を入れた機関でと言ったら「自分の子供だから他の人には頼りたくない」とか意味わからないこと言われて、今まで会ったことないです😞😞

義母に連絡してやろうかと思ったけど、離婚理由がほぼ向こうが悪いのに、私のせいにされたこともあったので連絡先消しました😅💦

元旦那は養育費を私が使うと思ってるんだと思います😞
    ほんとに頭に虫わいてるの?と思いました💢💢

• 12月8日