※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gmama
子育て・グッズ

発達障害疑惑で、子供の行動に不安を感じています。テンションが上がると抑えられない、集中力が低いなどの悩みがあります。保育園や家庭で怒りが募り、子供も不安定になっているようです。どうすれば良いかわからない状況です。

発達障害疑惑。
今度相談に行こうと思ってますが
行く前に少し相談です。

現状
・テンションが上がると中々おさまらない
・人見知りなし
・言葉は少し遅いけど普通に会話も
 言ってる事も理解してる
・集中すると周りの声が聞こえない
・動作の切り替えが苦手(遊びからごはんなど)
・友達と遊んでても段々1人で遊んでいる

そんな感じです。
保育園でも怒られてるし
家でも私も怒るしで
たぶんこどもも精神的に不安定に
なってると思います。
パンツでいけてたのに
最近ちょろっと漏れが増えました💦

怒りすぎてもダメだけど
友達に怪我(悪気がなく当たったり‥)させたり
道を歩く時は危ないので怒ってしまうし
私も参ってるし、子どもも参ってるし
どうしたらいいかわかりません💦

質問になってなくてすみません💦
どうしていったらいいですかね😭

コメント

ゆり

我が子も同じ様な症状がありますが、まだ確定はしておらず、市の発達相談ではADHDで間違いないだろうと言われていますが経過観察になっています。
私も良く怒り、子供も不安定になり騒ぐことが少し前まで多々有りました。保育園でも怒られ、入園から半年経った秋頃まで『保育園、怖い』と行くのを嫌がったりしていました。
結局、我が子は1歳半検診から発達相談をしている事、相談の結果などを担任の先生に報告し、他の園児とトラブル等があれば今後の相談時に役立てるため教えて頂くようにしました!
先生に伝えてから、保育園での対応が少し変わったのか登園を子供も嫌がらなくなりました💡
あとは対応の仕方を教えてくれるので、相談の時にお母さんの心の内をぶちまけるのが一番良いと思います👌余り助言になっていなくてすみません💦
私もすがりたい思いでサプリメントとか試して様子見てます💦