※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が寝かしつけでぐずるようになり、体力的にキツイ状況。同じ月齢の子供を抱っこで寝かしつけている経験者の方、対応方法を教えてください。怪我には触れず。

1歳1ヶ月の息子、今までセルフネンネでコテっと寝てくれてたのに、怪我したのを機に寝かしつけの際ぐずるようになり、寝たふりしてもぐずりながら私の身体をよじ登ったり抱っこしても仰け反ったりそもそももぉ10キロ以上あるので私も腰痛ワンオペで体力的にキツイのと
実家飛行機の距離の遠方、夫は毎日23時以降帰宅で精神的体力的にイライラヘトヘトです。

同じくらいの月齢で未だに抱っこでネンネの方いらっしゃいますか?
寝かしつけの際、グズグズだったらどのような対応をされてますか?

経験者の方教えてください。

怪我したことは猛省してるのでそこには言及批判なしでお願いします。

コメント

もん

怪我はもう治りましたか?💦
熱がある時や喉や鼻が辛い時などは抱っこじゃないと寝れなくなることありますが、治ったらまた普通に寝れるようになっていきました!

• まー

まー

怪我はまだで、包帯巻いてます😢やはり辛いんですよね、、分かっちゃいるけど、、怪我は親の責任だけど、、コッチもキツくて😭そしてキツいと思ってしまうことにも罪悪感で病みます。
    早く治りますように😢✨

• 12月7日
  • もん

もん

そうなんですね💦
    私も腰弱いし旦那さん帰り遅いので気持ち分かります😭
    こればっかりは治るまで中々解決しないかもしれないですね…
    腰痛心配です💦日中のお世話もありますし大変ですよね😭まーさんは腰の治療されてますか?抱っこしてたらどんどん悪くなるので治療しに行ってくださいね💦

• 12月7日
  • まー

まー

共感して下さって救われます😭🙏🏻✨
    包帯取れたら変わるかもしれませんね。
    産後、尾てい骨が痛く整体に行く予定でしたがコロナが流行り行けずじまいです😢自分で買ったストレッチの本で実施したところ、逆に腰を痛めてしまい、、、😫
    腰の治療は、整体に行かれてますか?

• 12月7日
  • もん

もん

早く息子さんの怪我治ると良いんですが🥺💦
    自己流だったりマッサージとかに行くと、うまくいかないと悪化するから怖いですよね💦
    私は近くの整体はあまり効果がなく、一時期腱引きという筋肉の位置を治すところにいってました!
    すごく楽になりますが、でもまたひと月もすると元に戻る…というのを繰り返したので、結局骨盤矯正ができるところに行かないといけないなぁ…というところで復職してしまい、忙しくて行けてません😅
    休みの日もママは別に休みじゃないですもんねぇ。。。

• 12月7日
  • まー

まー

コメント遅くなりました💦
    そうなんですよ、自己流で更に悪くしちゃいました😭
    筋肉の位置ですか!それはズレてた要因はやはり出産でしょうか?
    まさにその通りで、夫に預けて行動することが不安です😱本当はメンテやリフレッシュしたいんですけどね💨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ今までセルフねんねだったのが良い子すぎると思いました😭そのくらいで寝たフリは多分通じない子が多いかなと!
きついのはわかります😂うちは寝るのが下手くそマンで、赤ちゃん〜2歳までセルフねんねなんてしたことほぼなく、0〜1歳初期は授乳で寝かし、卒乳してからは抱っこで寝かしつけてました。初めて抱っこしなくても添い寝で静かに寝てくれた日は感動しました😭(笑)けど2歳以降も絵本何冊も読んで手を繋いで添い寝してじっくり寝かすスタイルなので寝かしつけは常に苦行です😂
授乳では寝ないお子さんですかね?抱っこしてお気に入りの曲をかけてトントンするのがうちの定番でした。なぜか早く寝付いてくれる曲が何曲か見つかってからかなり楽になりました。ウトウトしてきたらソファにもたれて少し手抜きしながら寝落ちするのを待ってました。重いので辛いの分かります、連日だときついですよね💦うちは旦那が早帰りなので旦那に代わってもらう日を作って何とかしてました。

• まー

まー

そうですよね😭本当情けない限りです😭

やはり抱っこでしたか💦抱っこ紐とかもなしですよね?
    ずっと寝る前はミルクです🍼
    抱っこは立ってゆらゆらしないスタイルでしょうか?

• 12月7日
ママリ

今までセルフねんねしたことないです、、!
すごいですね😳✨

うちでは毎日エルゴで寝るまで抱っこして、しばらくしてから下ろしてます!
エルゴ使うと、普通に抱っこするより遥かに腕も腰も楽ですし、寝るまでの時間も早いですよ🤗

お子さんの怪我早く良くなるといいですね🥺

• まー

まー

めげてしまって本当情けない限りです😭
    エルゴですかー!私、抱っこ紐はベビービョルンミニを買ってしまって、もうあっという間にサイズアウトしてしまって😖💦💦
    ありがとうございます😭✨💗明日も病院行って来ます🏥

• 12月7日

怪我が痛いというのもあるのかもしれませんが、もしかしたら体力付いてきて、今までと同じ時間じゃまだ眠く無いとかかもしれませんね😶

• まー

まー

そうですよね、怪我の影響じゃなくて、ちょうどもぉ体力がついて来て起きてる可能性ありますよね🤔

• 12月7日