※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

1歳半の子です。腕を引っ張った後、片方の手だけ痛がって泣き出し動かさ…

1歳半の子です。
腕を引っ張った後、片方の手だけ痛がって泣き出し動かさなくなりました💦
肩とかが外れてる感じはないのですが...
腕が抜けたのかと思って軽く私が動かしてる時に小さく肘のあたりがパキッと音が鳴りました。
その後、腕を動かすことはなくすぐに寝てしまいました。
腫れたり、特別熱を持ったりもなさそうなのですが...
明日まで様子みて大丈夫でしょうか??

コメント

ana*

外れてそうですね( ´•д•` )💦

また腕が辛くて起きて泣いちゃうかもですね( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます💦

• 12月7日
さい

肘内障ですかね?
自然に治る子もいますし、痛くてそのまま動かさない子もいるので明日の様子をみて動かさないようなら病院へ連れて行ってあげてください

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます💦

• 12月7日
みさき

手首ら辺を持ち引っ張った感じですか?
多分肘内障だと思います!
長女がクズった時に立ち上がらせる為手を引っ張り2回なったことがあります💧
ヒジを曲げた状態で痛いと泣いて動かさなくなり原因が分からず整形外科に連れ行ったら肘内障と言われました!
2回目なった時は直ぐに分かったので治し方を調べ本当はダメですが自分で治しちゃいました(^^;)
パキッとハマった音が鳴ってるみたいなので治ってると思います(^^)
手をバンザイするように上に上げられていれば大丈夫です!
明日まだ腕を動かせない様なら病院へ連れて行ってあげてください(><)