※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
妊娠・出産

16週でつわりが収まらず、辛い。胎盤完成しているのに、いつまで続くのか不安。元気に育ってほしいけど、つわりがつらい。あと1ヶ月くらいかな?

16週に入ったのに、まだつわりが収まらないー!!今日も豪快に吐いてしまった。
上の子のとき、16週から良くなったので、16週が目安って思ってたのに(T . T)
いつまで頑張ればいいんだ。
胎盤完成してるはずなのに(T . T)

元気にお腹の中で育ってくれれば、つわりなんて我慢する!!って思ってるけど、でもやっぱり辛い。
あと1ヶ月くらいかなー??

コメント

チビたん

わたし22週くらいまで続いた様な…
酷くて入院していたので地獄でした(・_・;
でも終わりは来ます。早く終わりますように…

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

え!
    あと6週間も!!
    胎盤完成したら、よくなるとか、いろいろ目にするんですが。まだ機能してないということはないですよね(T . T)

• 12月7日
AliCE❤︎.*

わたしも未だに軽く吐きつわりが残ってます…🥺💦
匂いづらりがなくなっただけ楽ですが、お昼からムカムカムカムカ……夜は戻しちゃいます。。
早くつわりから開放されたいですね😭✨

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

あと6週間もなんで果てしない。泣
    どうしよう。16週を目安に頑張ってきたから(T . T)
    上のこの時も長引きましたか?

• 12月7日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

長男はつわり無しで、次男は結構酷い吐きづわり&匂いづわりだったのですが13週頃に落ち着き出して15,6週にはスッキリしてたのでメキメキと体重増えてました😇🙏
    つわりと言えるのかわかりませんが、海苔と抹茶系を食べると戻しちゃうくらいでした🤔
    今回は16週頃に匂いづわりが落ち着き、なぜか胸焼けのような吐きづわりが残ってしまいました…😭本当につわりも多種多様なんだなぁと思いますね☹️💦
    いつ終わるのか知らせてくれたら気持ちがらくなんですけどね。。

• 12月7日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

本当ですね。
    性別で違うのかと思ったら、そんなこともなさそうですね。
    わたしは5週からずっと吐き続けてるので、体重が全然増えなくてお腹も出てこないし、胎動もまだないし、いつも心配してます。

• 12月7日
  • AliCE❤︎.*

AliCE❤︎.*

性別は関係なかったですね🤔
    性格が全然違うので血液型なのか、ハゲとフサフサの違いか。笑
    胎動がまだだと確認しようがないから心配ですよね😢🙏
    5週からだったら結構長いので、そろそろ落ち着いて欲しいですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月7日
  • ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

そうなんですよ。調子いい日が全然なく、仕事に育児、家事と全てが回らず、参ってます( ; ; )
    3人目、尊敬します!!

• 12月8日
ままりな

私は20wまでは毎日吐いてました〜😭そこからは少なくなったけど、1週間に数回は吐いて😭
30wあたりから、また後期悪阻で二日に一回くらい吐き始めて食べ物もあまり食べられなくなったので、ちゃんとした安定期はなかったです😭😭

一人目だし、いつ終わるんだろう終わるんだろと思いながら、やっとあと4wになりました😢❤️

ちなみにら先輩の話だと一人目と二人目で悪阻の重さや時期、食べたくなるものも違ったと話していました!💦

まだ先が長い分早く終わって欲しいですよね😢早くスッキリするといいですね!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

えー!ずっと吐いてるなんて辛すぎます(T . T)
    胎盤完成してても、つわり続くこともあるんですね。

ままりなさんはもうすぐ出産ですね!
    頑張ってください!

• 12月8日