※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
その他の疑問

厳しいコメントは控えて頂けると嬉しいです:;(∩´﹏`∩);2歳の娘がいるの…

厳しいコメントは控えて頂けると嬉しいです:;(∩´﹏`∩);

2歳の娘がいるのですが
娘の写真を撮るときは基本的には流行りのカメラアプリなどで撮ったりします!バチバチな加工はしないですが(笑)

なのに友人などが娘の写真を無断+ノーマルカメラで撮ったりするのが凄くモヤモヤします
何度かちゃんと盛れるやつで撮ってあげて〜女の子なんやし〜的な感じで言うのですがまた次会った時などノーマルカメラで写真動画撮ります😩😩

仲良いだけに写真撮らんでとは言いにくくて、、
どうしたらいいですかね?!(꒪⌓꒪)

コメント

deleted user

まだ子供だからこそありのままを残したいと思ってるのであえてノーマルカメラで撮ってます!
でも無断で撮られるのはモヤモヤしますよね💦

あいちゃん

勝手にそれをSNSにあげたりしたらはっきり言っちゃいます😓

🐻🐢🐰

批判のつもりはないのですが…盛れるカメラアプリで撮った小さい子って可愛くなくないですか?💦ノーマルの方が絶対可愛いと思っているので…

ノーマルカメラだったらSNSに載せなくても残しておくだけでもダメということでしょうか?

🍎🍒

私はノーマルカメラの方赤ちゃんや子供は可愛く撮れる気がしてます💦

逆に加工アプリで子供の写真撮られるの好きじゃないです😅
自分は絶対加工通さないとキレますが😂💦

私は素直に言うのが1番、相手にもちゃんと伝わりやすいしいいと思ってます!

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    私は、ノーマルで子供撮るの嫌ですし、はじめてのママリさんは逆の考えですし💦

    ご友人の気持ちは詳しく分かりませんが、価値観によるものでご友人は悪気がないかもしれないので😭
    ちゃんと伝えた方がいいと思います!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私は子供の自然な姿をとってあげなくちゃ意味がないと思っているので常にノーマルです。
お友達といるときも普段通りノーマルです。
友人も子供に盛った写真は不自然と思って悪気はまったくないと思いますが気になるようなら話してみた方がいいと思いますよ

おもち

カメラアプリの赤ちゃん目が変です、、、!
ましてやそれが可愛いと思うことは
ノーマルが可愛くないということですか?
まあそんなわけはないと思いますが
ノーマルが可愛いですよ!
少し明るさ調整などはしますけど!!

撮るのは全然いいですけど
何かに載せたりは
一言欲しいですね。

はるのゆり

私は逆に加工アプリでしか撮ってもらえなかったら、可愛くないのかなと思ってしまいます😂

何も飾りっ毛のない子供らしさがある方が、整ってない顔立ちの子であっても可愛いです😊

ままり

加工かノーマルかは親が判断していいと思いますが、無断で他人が撮るのはどっちでもだめです😱
無断で撮る人は、無断でSNSにも載せると思います😫

  • ままり

    ままり

    最近は背景から住んでる場所とか公園とか特定される可能性もあるし、変な人ホイホイされるかもです😭

    • 12月7日