※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で男の子の名前に悩んでいます。候補は「蒼生(あおい)」と「悠利(ゆうり)」。中性的な名前か、男らしい名前か悩んでいます。皆さんの意見や他のおすすめの名前を教えてください。

もう臨月なのに、男の子の名前で悩んでいます(><)笑

「蒼生」あおい
のびのびと真っ直ぐ育って欲しい♪
「悠利」ゆうり
優しくおおらかな子に育って欲しい♪

どっちもいいなぁと思っているのですが、
皆様のご意見お聞かせください🥺💓
そして他に良いお名前がもしあったら教えてほしいです!笑

ちなみにどちらも中性的かと思いますが、男の子らしいたくましい名前にしてあげた方が良いのかともちょっと悩んでいます…中性的な名前についてどう思われるか、お子様のお名前を中性的な名前にされた方、もしいらっしゃいましたら今のお気持ちも聞かせて頂きたいです(><)

コメント

みつ

どちらも素敵な名前だと思いましたが、あおいという読みの子は最近凄く多い感じがするので、悠利くんがいいなぁと感じました☺️❤️💓

メメ

その2つならゆうりくんが良いですね💗
2つ候補があるなら後は生まれてきて顔を見て決めるのも良いと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

ゆうり君かっこいいですよ!勿論あおいくんもいいんですが、ゆうりくんの方が読みやすいなあと😄

はじめてのママリ🔰

どちらもとっても素敵なお名前だと思います✨
個人的には蒼生くんが特に良いなぁと思いました🥺❤️

中性的な名前、良いと思います🎶これからの時代、男が〜女が〜というより、1人の人間としてどのように生きて行くか、、が問われると思うので、優しい響きの中性的なお名前はとても素敵だと思います(*^_^*)💓
私は子供が女の子でしたが、男の子だったら中性的な名前を付けたいと思っていました💓

deleted user

あおいくん好みです🥺💕
私も臨月なのに名前決まってません…
旦那に私がいいなって思った名前全部却下されました😭

。

同じ字でゆうりくん考えてました❣️
ですが旦那が男は男っぽい方がいい&小さい時はいいけど大人になった時を考えたら中性的な名前は恥ずかしいとのことで(職場の友人やら友達に聞いたみたいです)
泣く泣くなしになりました🥺
ゆうりくん、可愛いのにな〜と未だに思ってます😭

みおまま

私も2人目男の子なんですけど女の子より難しいんですよね😂
最近は蒼という字が入った子が多いみたいですね😌どちらも可愛らしいのでどっちでも愛着湧きそうです💓(全然参考にならなくてすみません😓笑)

  • ママリ

    ママリ


    とっても参考になるご意見本当にありがとうございます(´;ω;`)産まれてお顔を見て考えようかなぁと思ってきました( "´༥`" )ありがとうございます♪

    • 12月8日