※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

食後2時間の血糖値が270で心配。食事療法中で、ドーナツやチョコを食べた後に高値。インスリンが必要か悩んでいます。

食後2時間の血糖値、270って相当やばいですよね😭

妊娠糖尿病で自己測定中、31wです。
基本的に野菜やタンパク質中心にしています。
ケトン体が出ていたので少しお米を増やすようにしてはいますが、間食もほぼしていません。

今日お昼に、サラダ、赤身のお肉、ゆでたまご、白米少し、キウイを食べて少ししてどーしても食べたくて、我慢いっつもしているし、食べてしまえ!!とドーナツ、チョコレート2かけ食べてしまいました。
食後2時間、ドーナツ、チョコレートを食べ終わって1時間と少しの時に計測すると270💦目を疑いました😭
めちゃくちゃ後悔です😭

その後1時間して、81でした。

いくらなんでも高すぎですよね…
とりあえず食事療法で様子を見ていて、食事も制限してはいますが、こんな上がり方するならインスリンお願いする方がいいのでしょうか…😢

コメント

なかみゆ

はっきりはわかりませんが、食後2時間というのはドーナツとチョコレート食べ終わってから2時間だどおもいますが。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

食事の食べ始めから、2時間後に計測してくださいと言われているのですが測り方が違うのでしょうか💦

• 12月7日
  • なかみゆ

なかみゆ

だとしたらドーナツとチョコレート食べ始めた時間からだと。

• 12月7日
ママリ

ドーナツとチョコレートを食べてから1時間しか経ってないからかもしれないですね💦
後期に入るとインスリンの分泌が悪くなるから血糖値も上がりやすくなるそうです💦
糖質を控えすぎるのも赤ちゃんに影響あるようなので病院で言われている量のお米を食べてそれで血糖値がコントロールできないのであればインスリンになると思います。