※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

一か月や、二ヶ月のお子さんの寝かしつけってどんなふうにしてますか?わ…

一か月や、二ヶ月のお子さんの寝かしつけってどんなふうにしてますか?

わたしはミルクのんだらひたすら抱っこなのですが、、
腕が疲れてしまいました。

まだ夜ねなかったりで、子供がまだねていたら朝に起きれず昼くらいまで寝てしまいます💦
生活リズムがバラバラです💦
一か月、二ヶ月ならこんなもんですか?
それともちゃんと正した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの時は生活リズムバラバラでした!2ヶ月経ってくらいから、大体この時間に寝てこの時間に起きるっていうリズムがつきました!
赤ちゃんのことは、毎日違う人間やと思うくらいがいいです👶笑

抱っこしたり揺れてないと泣いちゃいますよね😂
私は1ヶ月くらいの時、バウンサーを買って、寝かしつけとか意味もわからんと泣く時はそれに乗せて揺らしてました!抱っこ長時間はしんどすぎるので😅

• のざき

のざき

ありがとうございます!
    二ヶ月くらいからなんですね!
    あと少しでにかげつなのに整う感じがなくて💦

• 12月7日

その頃は授乳からの寝落ちか、ひたすら抱っこで寝かせてました😊
でも自然と1ヶ月半の頃から夜寝て昼間は起きる子になりました!
3ヶ月の頃まで里帰りしてて実家のリビングで寝てたので、カーテンが薄く朝めちゃくちゃ明るくなってたのが良かったのかもしれません😊
寝てたら暗いままにしてますか?

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    もう一か月はんなのに整う感じがなくて💦
    はい、昼は明るくして、暗い中寝かせてます。

• 12月7日
naco🍒

うちの子もそんな感じでした!!
夜なかなか寝なくて、ひどい時は、23:30〜朝4:00まで寝なくてずっと抱っこの時も...😇今では懐かしいなぁと思いますが、当時は辛かったです。

朝も4ヶ月すぎくらいまで全然気にせず寝かしてました!
離乳食が始まってからちょっと気にするようにしました!
でも全然ネントレとかしてないけど自分で寝るようになったし今は決まった時間にごはんと昼寝してます😌
ちゃんと整っていきますよ!😊
今はまだ昼夜の区別がつかないと思うので、無理しなくて良いと思います!
だんだん、昼間は日光を浴びて夜寝る前のルーティンを作っていくと生活リズムがついていくと思います!☺️
今は大変だと思いますが、一緒に休める時休んでくださいね!😌

ままり

夜中までお疲れ様です、、!

私もずっとトントンするか、夏だったのであまりに泣くときはベビーカーで外に連れ出すと泣き止んだりしてましたが、今の時期は寒くて余計に目を覚ましてしまいますよね、、、
寝そうで寝ない感じの時はおしゃぶりで寝るか、最終添い乳して寝かしていました。

お昼間は2ヶ月頃なる頃にネットで6000円くらいで購入したゆらゆら揺れる簡易ベッドに乗せて揺らしてましたがおとなしくなってくれました!

どうしても赤ちゃん中心の生活になってしまうのでバラバラでも大丈夫だと思います。
赤ちゃんと一緒にお昼寝など、朝でも昼も休める時は休んでください(T . T)

私も最初は夜中三回くらい起きていて生活リズムがバラバラでしたが今は夜寝る前に少し多めにミルクをあげて自然と6、7時間くらいまとめて寝てくれるようになりました。

みかん

新生児のころはミルク飲んだら寝落ちでしたがだんだん寝なくなりひたすら抱っこしてました😂

1.2ヶ月のときは生活リズムは全く気にしてませんでした😅

ママリ

上の子は抱っこかユラリズムじゃないと寝ませんでしたが、下の子はかなりたくましく、上の子が騒いでいてもお腹いっぱいになったらベッドに置くだけで寝てくれます😭✨