※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

長男とA君のママとの関係に悩んでいます。園庭で遊ぶ時間が長くなり、次男の準備が大変です。どうすればいいでしょうか?

保育園で長男が仲良いA君がいて、その子のママにこのまま甘えていいのか悩んでいて、客観的にどう思うかご意見お聞きしたいです!

育休のため12月から短時間保育になり、毎日16時前に迎えに行っています。A君のママも育休中で毎日顔を合わせるようになりました。最初は玄関を出るタイミングが同じになり、少し一緒に園庭で遊んだのですが…そこから一緒に少し園庭で遊んでから帰るのがお決まりになってしまいました。
少し遊ぶことは構わないのですが、A君も長男も遊びたくて遊びたくて仕方なくて、走っていってしまい、私が次男の身支度をしているのを待ってくれません。いつもA君ママが園庭で待ってますね〜と言って長男も連れて行って遊ばせながら待っていてくれています😭本当にありがたい限りなんですが、それに甘えていいのか悩んでいて💦

長男が2階、次男は1階に教室があるので、いつも長男を先に迎えに行っていました。2ヶ月の子を抱っこして、次男を連れて2階に上がるのが大変なので(>_<)
でもいつも待たせて申し訳ないので、次男の準備を先にしてから2階に上がって長男を連れてくるしかないかな…と悩んでいて😭
それか今よりも早めに迎えに行くしかないのかな💦

どう思われますか?😭😭

コメント

ままり

そのくらいでしたら全然いいと思いますよ!私もその立場なら同じことすると思います(^^)
もし気になるようでしたらいつもありがとうございますと軽くお菓子などあげてみてはどうですか?

  • しっぽ

    しっぽ


    大丈夫ですか😭少し安心しました!
    もともと仲のいい間柄ならいいんですが、ここ最近話すようになったばかりなので、甘えていいのかわからずでした😭

    あえて買うと逆に気遣わせてしまいそうなので、頂き物のりんごと玉ねぎがたくさんあるので、食べるか聞いてみようと思います❤️

    • 12月7日
ちこ

お迎えの時にそう言うのは良くあることですよ☺️
なので、たまにお迎えの時間に間に合わないときは幼稚園ママにちょっと園庭で待ってて貰うときがあるので、そのときは、ママのおやつにってちょっとお菓子をあげたりします😃

  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね!ここ最近話すようになったばかりで甘えていいものか…と悩んでましたが安心しましたー😭❤️

    ママ用のおやつ!私もお菓子食べまくりなので、今度気遣わせない程度に渡してみようと思います😍

    • 12月7日