※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

1歳の子供がおもちゃを投げることにハマっています。怒っても繰り返すようですが、怒るべきでしょうか?

あと数日で1歳になるんですがおもちゃを投げるのにハマってるみたいです…
怒った方がいいでしょうか?
今のところ怒っても笑ってまたくりかえします…

コメント

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

私は怒ると言うよりも
投げたらダメだよと教えてあげて投げたら取り上げて遊ばせなかったり、そのオモチャで違う遊び方をしたりします☺️

• ケバブ

ケバブ

怒ると言うより危ないからダメだよって伝えてるんですがどうにもだめで…😩
    投げてるおもちゃしまうと出せって騒いでしまって…😢
    そのおもちゃで違う遊び方してみます!

• 12月7日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

まだ分からないですもんね😣
    仕方がないことです😣💦
    11ヶ月頃だと、投げるのが楽しい頃かもですね✨
    今投げてても教えていたら投げなくなりますよ☺️
    ずっと投げてる訳じゃありません☺️でも違う遊び方をしてもいいと思うので是非✨

• 12月7日
kanakan

怒るというか注意は必要だと思います。

• ケバブ

ケバブ

書き方が悪かったですが怒ると言うより危ないからダメだよ
    投げないでねって伝えてます…

• 12月7日
  • kanakan

kanakan

2.3か月は投げ続けるとおもいます💦
    うちも投げるの大好きでした。でも気づいたらなくなってましたよ。
    時期もあると思うので、気長に伝え続けることが大事かなと思います🙂

• 12月7日

怒る必要はまだないと思いますが、今のうちから注意しておくといいと思います😊✨

• ケバブ

ケバブ

怒るというより注意しているんですが何度も根気よく伝えた方がいいのでしょうか?🥺

• 12月7日

退会ユーザー

今はまだなおそうとしなくていいと思いますよ!
    私は1歳半までは注意、1歳半からは叱ります😊

• 12月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何度も何度も根気強く伝えないと、1回で言うこと聞くことは皆無だと思います💦
そのうちブームが去るか、そのうち理解するか・・・
私は、これなら投げていいよ!ってボール渡したり、投げたらいけないって伝えつつ、投げたおもちゃを「痛い痛いね。ヨシヨシ(´・ω・)ノ゛」ってしたりしてました!

べき

投げるためのおもちゃではないよ、と何度も何度も伝え続けるとやらなくなります。1回や2回言うだけじゃ全くだと思うので、やらないでほしいことは気が遠くなるくらい言い続けてやっと少し理解してくる、程度に思ってると精神衛生上いいですよ😅
こっちがなぁなぁにしちゃうとあれっこないだと違う?どっち?ってなるので、面倒くさくてもしつこくしつこく言ってます。

はじめてのママリ🔰

「あっ!!」みたいな反応をママがすると、その反応を面白がって繰り返しやると言われました💦
「硬いものは投げちゃダメだよ〜」と繰り返し伝えていたら、次第にダメって事が分かるようになると思います😊
うちは理解してくれるまで結構時間かかりましたが😥

うちの子も投げ散らかすの好きです😅投げ始めたら、「めっ😠」と表情変えて顔を見ます!息子はニヤッと笑うだけですが繰り返す事に意味がある!と思ってます💦あと自分が大変になってきたら危ない物は片付けて、投げても大丈夫なおもちゃを渡してます💦

naco🍒

注意して笑って繰り返している...という状況は、ダメだということを理解しておらず、ママが反応してくれる!嬉しい!楽しい!って思ってやっているみたいです🥺可愛いけどこっちは大変ですよね😇💦

私は投げていいのはボールだよ☺️ってボール渡してポーン!っていうと投げるようになりました!そういえば、他のおもちゃはだいぶ投げなくなったなぁ...🤔✨効果が出ているのか...🤔
私も最初の方は、あ!だめ!投げないよ!って否定的なことばっかり言っていて、そうすると余計に笑いながらやるんですよねー🤣💦
難しいですよね!🥲