※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のお世話が大変で、2人目の子供が思ったより手がかかることに悩んでいます。夜中もまとまって寝ないし、ストレスが溜まっています。他の方も新生児期は大変だったのか気になります。

はぁ〜
新生児期大変ー🥵
こないだまでめっちゃ寝てくれてたのに、数日前から突然寝が浅くなり、2時間とかで起きちゃうし、なんなら置いたら泣いちゃうし、2人目楽だと思ってたのにー!

夜中も全然まとめて寝なくなり、ミルク足しても変わらないし、
上の子もまぁまぁ大変だったけど、下の子の方が手がかかる気がする😭😭忘れてるだけかな?
もうちょっと夜中だけでもまとめて寝てくれたらー!と思ってすがる思いでスワドルアップ購入(笑)
届くのを首を長ーーーーくして待ってます。

今は、産後なので私と下の子は別室で一対一で過ごしてるけど、上の子と一緒に生活するようになったら、うるさいし、わざとめちゃくちゃ起こすし、ストレスしか無さそう😱😱

2人目楽だよーとか勝手に寝るよーとかあれはウソですか?笑
それともまだ新生児期だからなんとも言えないのかな?
そもそも、みなさん新生児期ってこんなに大変でした?

コメント

ラテ

我が子も新生児ですが、すごく楽です🤔
上の子の赤ちゃん返りの方が大変なほどです😅
二人目でスリングを買い足しましたが、すごく楽ですよ🙌✨
あと、うちは夜だけ添い乳してます🙌私がしっかり寝るために😁✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    たしかに、上の子は上の子でイヤイヤ期で大変ですねー😂
    コニーをお祝いでもらったのでいよいよ出番かなと思ってます🤔
    添い乳ー!やっぱり今回も導入しないと無理かな😂やってみます💪

    • 12月7日