※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がミルクを吐いて心配。小児科で診てもらったけど問題なし。ミルク量についても不安。経験のある方いますか?

生後2ヶ月半の女の子べびちゃんいます。

前からミルクを吐いてはいたんですけど
最近吐く回数が増えたり
透明の液体を吐いたりして
心配で小児科行って診てもらったら
特に問題ないって言われたんですけど
経験ある方いますか?

あとミルクを140ml×7回って多いですか?🍼

初めての子だから
わからないことだらけで
何かあると心配になってしまいます。


コメント

ひとみ💙🩵

うちの子も吐き戻し多いです💦
離乳食始まって少しは落ち着きましたが、まだ吐き戻しあります、、
完ミですか??

  • りか

    りか

    完ミです🍼

    • 12月7日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    助産師さんに相談した時あったんですが、ミルクの量調節したら?と言われたことありました!

    • 12月7日
  • りか

    りか

    なるほど💡
    様子見であげてみます‼️
    ありがとうございます🌷

    • 12月7日
なぎ

完ミなら140✖️7回ってそんなに多くないです。

沢山吐くとお掃除が大変ですね。

体重が増えてれば問題ないです。毎日計らなくてもいいですが、1週間に何回か計ってみて少しでも増えてれば大丈夫です!

ベビちゃんがゲップが下手くそだったり、飲むのが下手くそだと、大量に吐きます。でも、段々上手になってくるので、ゆっくり待ちましょう!

  • りか

    りか

    体重測ってみます‼️
    飲むのが下手くそなのかよくむせてます💦

    • 12月7日
あぐー

娘も吐き戻しが多かったです😓飲み終わってゲップと同時にたらーの時もありましたし、時間経ってからヨーグルトみたいな吐き戻しをすることもありました。赤ちゃんは胃の形が整ってないので仕方がないこと、体重の増えが悪くなければ大丈夫だよと言われてました💦5ヶ月〜離乳食も始まると落ち着いてきました。

娘の場合は、飲み終わったあと長めに縦抱きしてあげて、横向きで寝かせてあげると吐き戻し少なかったです。

  • りか

    りか

    うちの子もゲップと一緒にミルク吐き戻すので口元にガーゼを構えてます😂わら

    成長とともに落ち着いてくるんですね💡✨

    わりと早めに横にしちゃってるので縦抱きでしばらくいてみます‼️

    • 12月7日
はじめてのママリ

吐き戻ししてしまうのは
よくあることみたい
なのですが、次のミルク
までに上手に消化できて
なくて吐いてしまうん
じゃないか。と病院で
言われ、太り気味という
こともあって100~120ml
を7回~8回あげるように
言われました!それって
新生児と一緒なんじゃ!?
と思いましたが、本人も
満足しているようで
うんちおしっこもしている
ので大丈夫なのかなと😌

一度病院で相談してみて
もいいかと思います☺️✨