※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
妊娠・出産

子供の顔を見て名前を決めた方の経験について相談です。名前迷い中で、出産後に決めるか悩んでいます。一人目と二人目の名前選びの違いや、立ち会い後の名前決めについてアドバイスを求めています。

子供の顔をみて名前を決めた方!
すんなり決まりましたか?
旦那と意見がわれたときはどうしましたか?

二人目の名前を2択にまで絞りました。
あとは産まれてから顔をみて決めよう!という話になりましたが、本当に顔をみてこっちの名前が合ってる☆なんて決められるものでしょうか😅
名前自体はどちらも気に入っているので、ますます迷いそうな🌀
そして、一人目が産まれた時の顔と今の顔が違いすぎて😂顔みてこの名前だー!!なんてなれない気がして💦

今のところ、立ち会いはできますがその後の面会はできません💦出産時のファーストインプレッションに頼るか、帰宅してから、子供の様子や性格をよく観察して話し合うか…

産まれるまで名前決めてなかった方の体験談がききたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

決まりましたよ〜!
というか私達は候補と別のものにすらなりました(笑)
夫がこれがいい!っていきなり言い出して、再度顔見たら「ま、いんじゃん?」となったのでその名前です(笑)

• ありあや

ありあや

別のものになるなんて…!!
    顔みてビビっとくる名前もあるんですね✨
    そんな運命的な名前つけられるといいです😊

• 12月7日

ちょうど娘の名前が旦那案と私案で2択で顔みて決めようって考えてました☺️
娘が産まれてカンガルーケアの時に産まれたばかりの本人にどっちがいいかな〜ってそれぞれ名前を呼んだら私案の方でニコッと笑ったのでその名前になりました😂

• ありあや

ありあや

お母さんの念が通じたんですね😁
    子供本人に聞いちゃうのもアリですね~😍参考にします!

• 12月7日
しろ

面会ができないのでご夫婦でといえのは難しいとは思いますが娘は名前の書かれた紙を手にぎゅっとさせて最後まで持ってた方を名前にしました😂

• ありあや

ありあや

なるほど!紙を最後まで持っていた方ならわかりやすいですね!
    テレビ電話繋いで、入院中も相談してみます😊

• 12月7日
ちー

1人目のとき2択まで絞り、顔を見て決めました!
一つの名前がやんちゃなイメージ、もう一つの名前が賢いイメージで、産まれてみたらすごく綺麗で賢そうな子!と思い二つ目の名前にしました🤣
が、今考えると別に綺麗ではない、、完全に親バカフィルターでした笑
でも名前は気に入ってます💓

• ありあや

ありあや

親バカフィルターかかりますよね😂うちの1人目もなんて可愛い子なんだ!テレビにでれる!と当時思ってました笑
    2人目も親バカなりそうですが、顔みて決めるのも楽しそうですね😊

• 12月7日
ますゆ

3人目は4択あったので顔見てと言うより、産まれた時間で決めました☺️そしたら自分で選んで産まれてくるね☺️となったので笑
最初から午前0時~6時は○○くん午前6時~午後12時までは○○くんて感じで決めてました😊

• ありあや

ありあや

時間で決めるのははじめてききました!確かにうまれるタイミングは赤ちゃん次第ですもんね✨4択あったら、それもスパッと決められてよさそうです💡

• 12月7日