※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊山
お金・保険

主人が底値の株を買いたいと言っており、慎重に考えている。

実際に株をされている方、ご回答いただけると幸いです。
積み立てNISAくらいしかやったことない主人が、今底値の某会社の株を100株、買いたいと言い出しました。
一株190円ほどなので、約20万円、冬のボーナスから投資に回したい、との事。ボーナスは50万ほど、残りについては子供の貯金に回す事になりました。
家庭の貯金は1000万円ほどです。夫は公務員、嗜好品もお金のかかる趣味も特にありません。

私に確認してくるくらいなので良心的かと思いますが、okしていいか迷っています。理由は経験と考えが浅い気がして、です。

私が慎重すぎでしょうか。

コメント

普通の貯金に回しても減らないけど増えないので、私なら旦那さんの提案に賛成です(^-^)

るんるん

お金のかかる趣味もなく、貯金もあるのなら私なら旦那さんの気持ちを尊重します。
きちんと奥様に相談もされていて素敵だなぁと思いました。
きっと素敵な旦那様なのだろうなぁと思います。

底値なら買います!
底値かどうかは結果みないとなので、なんとも言えないですが。
その会社が潰れるとかない限り、100株程度だったら大した損はでないと思うので大丈夫だと思いますよ!

ママリ

190円なら100株で19000円ではないでしょうか?1000株買うってことですかね??

私も今から株始めたいなと思って、少しずつ勉強中で、我が家では昨日夫にいくらまでやっていいか相談したところでした。我が家は50万円までOKもらいました。うちは夫が慎重派で💦

貯金してても増えないので、良いと思いますよ!何事も初めてみないと分からないので…。
最悪その20万円が半分になったりゼロになっても、生活に困ったりすることがないのであれば、賛成です😊

なんで底値って分かるのか、絶対上がる理由はなにか聞いて、納得したら良いよって言うかもしれません。

落ちるナイフはつかむな。といいますからね😵

成長してる会社で、株価が上がりすぎて、今調整とかで下がってるだけなら、私は買いだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

190円だと20万にならないのでそこは間違いですよね?
現金で貯めてても増えませんし、株など運用していくのはいいことだとおもいますよ!

はじめてのママり🔰

きっと1900円の株ですよね。

私は株はお勧めです。面白いですよ。
いつか上がりそうなら短期的に考えずに長期で考えて上がるまで売らなければ損はしないですし。
潰れたらおわりですが、、

というか、株は買うときよりも売る時のが難しいんですけどね。その辺も旦那さんと話し合ってみて考えてみてください。

ギリギリの生活ではないですし、買わなきゃ経験値は上がらないのでいいと思います。
資産の一部を株や投資信託にするのは賛成です。

伊山

皆様コメントありがとうございました。
1000株の間違いでした!失礼しました。
せっかく主人が興味をもっているので、自由にしてもらおうと思います!
いろいろなご意見ありがとうございました。