※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

子供が夜ぐずぐずするので困っています。皆さんはどう対処していますか?

皆さんは、子供が遊び疲れてぐずぐずしているとき、どうしていますか?
息子が2才になり、活発に動く分夜に疲れが出るみたいで、夜どうしてもぐずぐずしてしまいます。
ご飯中に寝てしまったり、、、。でも着替えさせるために起こすと大泣きです。
皆さんはどうやってやりきってますか?

コメント

ぼこちゃんママ♡

お昼寝はされてるんですか(^^)⁈

時間を早めますね (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

寝そうな時間だいたい決まってくるので、早く寝かせます ☺︎︎

• はるくんmama

はるくんmama

回答ありがとうございます!
    やはり子供はぐずぐずしてしまうので、、。時間を少し早めてみようと思います。

• 7月31日
はるくんmama

ぼこちゃんママ♡さん
お昼寝はしていますが、決まった時間にはしてません。

ちっち

うちも2歳になったころから同じような感じだったので、ごはん→お風呂から、お風呂→ごはんに切り替えて、ごはん中に寝たらそのまま寝せるようにしました(^_^)

• はるくんmama

はるくんmama

そうですね(^-^)
    ご飯がさきだとお風呂も着替えもあって焦りますが、、お風呂がさきだとそのまま寝かせれるので良いですね!

• 7月31日
ぼこちゃんママ♡

ウチは2歳で基本お昼寝ナシの7時半就寝ですが、はるくんママさんのお子さんはお昼寝が必要な子の様なので、午前中早いうちから《9時半とか》支援センターなどでたっぷり遊ばせて、お昼食べて2時間~3時間お昼寝出来る様にリズムを作るのは難しいですかね(^^)⁈

• はるくんmama

はるくんmama

そうですね(^-^)
    うちの子はお昼寝なしではぐずぐずです。
    もう少し早い時間に遊ばせて、疲れたらお昼寝できるようにしようと思います。

• 8月1日