※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

離乳食の量や飲み込み方について相談です。息子は130g前後食べており、ミルク量が減っているため心配しています。ペーストに戻すべきか迷っています。

離乳食2回(朝、夕)あげてますが、みなさんのお子さんはだいたい1回量どれくらい食べてますか?🥣
息子は130g前後なんですが、最近ミルクをあまり飲まなくなって1日のトータル量700前後になってます😣水分不足じゃないか心配です😓
あと、モグモグできるようにみじん切りだったりご飯も少しだけ潰したり潰さなかったりしてるんですが、たぶんきっと飲み込んでます。ペーストに戻すべきか悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃から200gくらい食べてます!
7ヶ月から食後のミルクはなしで、2回食の間はミルク1日3回のトータル620でした!
モグモグしている感じ全くないですか😳?

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    完食するのでもっと食べられるんですかね、もしかすると😨…。笑
    たくさん食べると飲まないですもんね!!うちも5回だったり4回だったりです!口は動かしてるので多少のモグモグはあるような、、ないような、、って感じです😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるなら、少しずつ増やしてどんどんミルク減らしてもいいと思いますよ😊
    うちはどんどんご飯増やして3回食になったと同時にミルク2回にして、すぐ1回になって、10ヶ月でやめちゃいました!
    喉に詰めたりしてなければ、ペーストに戻すよりはそのままで様子見た方がいいんじゃないかなと思います🤔

• 12月7日
  • ぽんず

ぽんず

わかりました!増やしてってみます✨10ヶ月で凄いですね!離乳食作るの大変ですが、ミルク結構高いのでそれは嬉しいですね!笑
    詰まりはしてないので好きな食材からどんどん増やして行きたいと思います!!ありがとうございます☺

• 12月7日