※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
子育て・グッズ

プレが月2回で少ないので、他の幼稚園も考えています。近所の幼稚園を見学したが、印象が悪く悩んでいます。現在の幼稚園は良い環境だが、かけ持ちするか迷っています。

プレが月2回と少なかった方、他の幼稚園とかけ持ちしましたか?(´・ェ・`)

来年プレがはじまります。
そこが月2回と少なくてかけ持ちするか悩んでます。

近所のママ友はわたしがいくプレともう1つ別で行くみたいで、、
かけ持ちのところは見学しましたが遅刻してしまい全部はみれず、なおかつ子どもが大人しくしてなかったのでゆっくり話もきけずで😓園長先生はイイ人そうでしたが事務の人をはじめ印象悪くて乗り気ではないっていうのもあります。

行く予定のプレは環境、バス通園、印象など全てが良いです。逆に悪いところがなくてここで決めていいものか悩みます😂

どこもまずプレを通わせてないと入れないので後からは入れなくて、、

コメント

はるわた

掛け持ちしませんでした😃
下の子も一箇所だけの予定です。
2人目も妊娠されてるようなのでいくら月2回とはいえ掛け持ちするのも大変だと思いますし、もう一つの園の印象も良くないみたいなのでわざわざ行かなくて良いと思います。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

プレだと自分で送り迎えになるので結構予定縛られるのかな~と不安でした。
    小さい子つれては大変ですよね、、(>_<)

• 12月7日
きき

今現在も掛け持ちしています^^

月2-3回の幼稚園が本命でした。

が、回数少ない(月1のときもある)し、2人の子育てでしんどかったので…週2預かりのプレ(入園前提)を追加しました。

もちろん入園前提の園なので1学期で辞める予定でした。が、次男も通うのを考えると預かりが魅力的で◎なのでこちらに決めました!

本命だった園は親子参加で入園しなくても通えるので、今も通っています。

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

そうなんですよね!
    プレは児童館代わりにもなるかなと思い掛け持ちでもいいと考えたんですが魅力的じゃないほうのプレが高くて,,😅

でも1つだけ(しかも月2回)となると物足りないな~と💧

• 12月7日
  • きき

きき

それは悩みますね…( ; ; )プレも意外と?お金かかりますしね。

私は結果的に両方通えてて、第一希望を変えて…って感じでまぁ良い感じに収まりましたが、辞める手間とかありますしね😂どことなく気まずくなりそうな…(笑)

これから下の子生まれるのであれば、送迎とかもありますし、なかなか大変にはなってきますよね😂あとはあるのなら、子育てのイベント?に色々行くとかですかね?🤔

• 12月8日