※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

着床出血の可能性があり、胎嚢が見えず不安です。排卵日や受精日から計算して5週4日だと思っていたが、出血があり再受診を言われました。混乱しています。整理していただけますか?

着床出血の可能性はありますか?
その場合、今何w何dになるのでしょうか??
前回の生理が、6/20〜25の6日間でした。
タイミングは、6/30.7/2.3.4に取りました。
排卵検査薬は7/5の0時と8時に1番濃い線が出て、7/5以降はずっと36.8〜37.2℃です。
その為、7/6が排卵日兼受精日で、今5w4dだと思っていたのですが、7/29の晩におりものシートに少量出血があり、7/31にもおりもの自体に出血がよく見たら混ざっているかな?ぐらいのものが見られました(>_<)
不安で、7/30に初受診したのですが、胎嚢は全く見えず、子宮外妊娠か流産の可能性があるのでまた1週間後に受診するよう言われました。
まさかの着床出血?!と思ったり、いや、そうなると排卵検査薬の信憑性が全くなくなるのでは?!と頭の中が混乱中です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
どなたか整理して下さいませんか??

コメント

まろちゅ

卵胞チェックしてた訳ではないなら、ある程度排卵のズレはあるかもしれないです。
私は着床出血は生理予定日にあったので、29日が4wちょっとだとすれば、胎嚢見えなくても納得はいきます(*´∀`)
妊娠検査薬は陽性ですか?

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

排卵検査薬と基礎体温からすると7/6辺りに排卵していて、その前にタイミングを取ってるので、受精も7/6で着床は最大で見積もっても生理予定日の7/20頃になるので、7/29に着床出血はどうしても日が合わないかな、、、と。
    妊娠検査薬は、フライングで7/18.20に薄く陽性、7/27にはくっきり陽性でした!!
    どういう事なのでしょう?(ノД`ll)

• 8月1日
  • まろちゅ

まろちゅ

う~ん、検査薬がその感じだと排卵日も想定通りで5wはいってそうですよね💦
    6日よりあとは仲良しないですか?

• 8月1日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そうですよね(>_<)
    1度しましたが、外出しでした。
    日付けは覚えてないです。。。
    多分、7/17.24辺りのどちらかの日曜日だったかと。。。
    只、上の子は、コンドーム付けて避妊はしていたけど妊娠し、下の子は外出しでしたが、妊娠していました(>_<)
    でも、後のタイミングで出来た可能性は排卵が7/6付近と考えると厳しいですよね?
    妊娠検査薬もそれだと反応が早過ぎるし。。。
    って事は、やっぱり外妊か流産の可能性は高いのでしょうか?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月1日
  • まろちゅ

まろちゅ

17日なら計算合いますね~✨
    外出しは避妊にならないのでありうるかと👍
    排卵は1ヶ月に2回することもあるんです。偶然なることもあるし、ルナ排卵とかいう面白い話もあります🎵
    もちろん、子宮外妊娠や流産の可能性もあるとは思いますが、今はいい方向に考えて待ちましょう(*´∀`)

• 8月1日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

返信したはずが、普通に回答しちゃいましたσ(^_^;)

• 8月1日
  • まろちゅ

まろちゅ

胎嚢って排卵日が正確なら5w0dで見えるか見えないかギリギリなんですよね。
    排卵検査薬の強陽性から2日以内排卵なので、仮に排卵受精が遅く見て7日とします。
    着床までは7~10日の誤差があるので長めに考えて、16日付近とすると、
    18日20日に妊娠検査薬うっすら反応はありえます。
    こうして長めにとると30日は実質的には5wギリギリなので、見えてなくてもおかしくはないかと。
    その説で行くとそろそろ見えはじめる感じではあります。
    うまいこと2回排卵のどっちも受精で後の方だけが妊娠継続という可能性ないわけではないですが……(*´∀`)
    何にしても今は待つしかないんですよね💦

• 8月1日
  • ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

まろちゅ様は、妊娠にお詳しいのですね!!
    分かり易く丁寧に説明して頂き、有難うございます♡
    少し様子を見てみようという気持ちになってきました꒰*✪௰✪ૢ꒱
    只、後は出血が気になる所です。
    調べると生理予定日の1週間後ぐらいから少量の出血が断続的に続いた後、腹部に激痛が、、、とか胸もはらず悪阻もない状況があいまって、やっぱり外妊だからかなと結び付けてしまいます(ノД`ll)
    金曜日が待ち遠しいのか待ち遠しくないのか分からなくなってきちゃいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月1日
♡3人目妊活中♡

排卵検査薬は、6/30〜7/10まではしたのですが、7/5が1番濃いラインが出て以降徐々に薄くなり、7/10には何も出なくなったので終了しました。
17日...全く覚えていません!!
もぉ今月の戦いは終わった!と思って気を抜いていたので、17日だったのか24日だったのか、、、24日の様な気もするし。。。
でも、17日だったとしても18や20日に薄く陽性反応が出るなんて早過ぎませんか?!Σ(。>艸<。)

私としては、排卵日がズレていたりルナ排卵である事を願いたいですが、排卵検査薬をしてしまってるが故に、希望が見えてきません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
取り敢えず上の子2人は、6w1.2dに受診して胎嚢確認されているので、次の健診が金曜日で6w2dなので、その日が決戦の時かと思っています。
気になり過ぎて、明日違う産婦人科でも診て貰う事も考えましたが、まだ2日しか経ってないのでまた見えないと言われても更にショックを受けて悩むだけだし、、、と思い、やはり金曜日まで我慢するしかないのかなって感じです(ノД`ll)