※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

1才過ぎてから夜泣きがひどく、抱っこでしか寝てくれず困っています。対処法を教えてください。

1才過ぎてから、夜泣きが前よりひどくなったように感じます😭

寝るときはゴローンしてトントンで寝てくれるのですが、夜中急に起きて泣いてってなると抱っこしないと寝てくれません💦
抱っこで寝ても、置くと泣いて起きてしまい繰り返し…という感じです💔

抱っこで寝せるのをやめようと、夜中起きたとき、座り込んで寝てくれなさそうだったらお散歩やドライブに行って
落ち着いたらまたベッドにゴローンして寝せる。
という感じでやっているのですが、いつまで続くのか😭

1才過ぎれば寝てくれるようになると信じてここまできましたが、全然だめです💔😭

同じような方いらっしゃいますか?💦
まわりを見ても寝てる子の方が多い気がして😭
どう対処すれば良いのか…アドバイスいただけると嬉しいです😭💦

コメント

ママリ

うちの上の子が1歳〜2歳の夜泣きが一番手に負えなかったです🤣
あやしても泣き止まないし、離れたら更に泣くしで、一回完全に起こして遊ぶことが多々あり、一時期夜驚症かと思ってました🤣

うちは3歳近くになって眠気を理解し、自分から「眠い」「寝る」と言い始めてから夜泣きがなくなりました☺️
ただ待つ…というなんの役にも立たないことしか言えないですが、無理して寝かそうとしなくても良いかな、と思います😖
うちは下の子がいて出かけるのが面倒だったので、一緒に小さい音でテレビ見ながらおやつ食べてホッと一息してました😆