※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんが母乳を早々に離し泣くことがあり、ミルクを増やしても同様。原因は何でしょうか。同じ経験の方いますか?

混合育児でもう少しで5ヶ月になります。
通常、母乳を各7分ほどとミルク80ミリを足しています。
最近母乳の時に早々と(3〜5分ほど)乳首を口から離し泣くことがあります。出が悪いのかなと思っていましたが、どんどん出ている時でも嫌がっていました。
その時はミルクを少し多めにしたりしていますが、原因はなんなのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

なつ

母乳拒否?ですかね?
哺乳瓶で飲む方が母乳を飲むより頑張らずに飲めるらしいので「哺乳瓶の方が良い!!」ってなってきたのかもしれないですね…
または母乳の味?が変わったとか?
疲れていたり、食べたものによって母乳の味がかわって飲まなくなるって聞いたことがあります😌

うちは産まれてからずっと混合でしたが3ヶ月くらいから母乳拒否がはじまりました😌

• まま

まま

お返事ありがとうございます😊
    味変わったんですかね😢
    特に食べ物をすごく気をつけているわけではないので...
    なつさんも母乳拒否あったんですね!混合ってやはり難しいですね😂

• 12月7日