※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが熱や咳、鼻水の症状があります。医師から薬をもらい、食事に気をつけています。他にできることや熱の症状について相談しています。

生後9ヶ月です。

金曜日の夜から熱が上がったり下がったりしています。高い時は38.5℃くらいです。咳と鼻水の症状もあります。
午前中は比較的機嫌よく遊んでいるのですが、午後になると熱が出てぐったり&不機嫌で泣いてしまいます。夜は眠れています。

小児科へ行き、咳鼻水の薬と座薬はもらいました。
離乳食はお粥のみ無理させずに食べさせ、その後はミルクを飲めるだけあげています。食欲はいつもより少ないかな?くらいです。

その他に何かできることはありますか?
熱が上がったり下がったりすることは良くあるのでしょうか?中耳炎などの場合、何か熱の他に症状が出たりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく月1くらいで風邪引いたりしています。
日中は少し体温下がって元気でも、日中動き回るから夜にその分熱が上がってしまうと、何かの記事で読みました。

うちは鼻吸い器を買って鼻水取ってあげたり、脱水にならないようにちょこちょこ水分あげたりしてます。
夜熱があるときは冷えピタとかアイスノン枕とかはどうですか?(うちは嫌がってしてくれませんが😅)

栄養を付けてあげることも早く回復するかな??と思うので、うちは食欲があればバランスの良い離乳食をしっかりあげてます!