※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が急におっぱいを嫌がるようになりました。ミルクは飲んでくれるけど、心配です。原因がわからず悩んでいます。

もう少しで4ヶ月になる娘を育てています。
今まで完母でやってきましたが
昨日の夜からおっぱいを嫌がるようになりました😖
幸いミルクを嫌がらずに飲んでくれたので
ホッとしていますが
今まで頑張ってきたのにミルクに頼ることに、、、

急にどうしちゃったんだろう😖😖

私が食べたのもとか母乳の味に影響してる?
昨日から生理が始まったからそれが原因?
授乳体勢も色々試してみたけど泣いてしまう

今まで通りおっぱい飲んでほしいです🥺🥺

コメント

みりりん

赤ちゃんの気分もあるのかな?
うちは、完母ですがミルクに移行しなくてはならず練習してますが1度嫌になりしばらく拒否、今はやっとまたたまにですが飲んでくれます。‪w
来月から働くので、子供は何とか大丈夫そうです。(><)私の胸のが心配です(><)辛いですよね、乳腺炎気をつけてくださいね(><)

nakigank^^

生理で味がかわるとか言いますよね〜息子は生理2日前突然飲まなくなって生理きて納得。😂
とりあえず私は体勢変えたり飲む時間空けてお腹ぺこぺこにして吸わせるようにしてました。哺乳瓶は余計飲まなかったので選択肢がなかったからですが。😅