※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

昨日謝罪したが、近所の方に迷惑をかけた。直接謝罪しようとしたが、今回はいいと言われた。保険屋からは誠意が伝わったが、安心できない。日曜に再度謝罪しに行く予定。相手の早い回復を願っている。

交通事故の謝罪‥昨日の夜に謝罪したけど近所の方にも迷惑かけてしまい、謝らせてしまった‥

さっき電話して昨日の事、直接会って謝罪したいと言ったら昨日来たからもういいです。と言われ、これから体の具合を伺いたいと言ったら、良いですよと言ってもらえました。

日曜、また伺うつもりです。

保険屋さんからは十分誠意は伝わってますといわれましたが遅くなった謝罪には変わりないので、安心は出来ません。

自分がした罪を償うつもりで、相手の方の怪我が、早くよくなる様に‥謝りに行きたいと思います。

たくさん、アドバイス頂きありがとうございました

コメント

piko

余り直接やり取りしない方がいい気が…
何回も来られても怪我が治る訳じゃないしこのご時世対応するのも困ると思います。

• あやさん

あやさん

そうですね‥保険屋さんからは、誠意は伝わってますと言われましたが‥あとは保険会社に対応ちゃんとしてもらうように言ってありますので、お願いしますで良いと思います。と言われましたが‥それで良いのか‥

• 12月7日
  • piko

piko

それでいいと思いますよ、

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

保険屋さんの誠意は十分伝わってますよと言う言葉は
もう相手方に話さなくて大丈夫ですよとオブラートに包んだ言葉ではないでしょうか😅

あとは保険会社の仕事ですから

• あやさん

あやさん

ですかね‥日曜に謝罪に行ったら、保険屋さんに、相談して電話で伺う様にしても良いか相談してみます

• 12月7日
てて

あまりしつこいのもどうかと思いますよ。
1回ちゃんと謝罪してるなら
起きたことは変わらないし、コロナのこともあるししつこい印象になりそうですね。

• あやさん

あやさん

ですが‥謝罪が遅れてしまって相手方から昨日、お怒りの電話があり行って来ました。誠意がみえない。いい加減だと‥誠意がみえないなら、それ相応の対応をすると言われました

• 12月7日
  • てて

てて

どれくらい遅かったんですか?

体の具合を伺いたいに対する良いですよっていうのは、来てもいいよって意味ですか?

向こうからすれば最初の印象はよくないし、そんなに何回も来て謝られてもって感じじゃないんですかね。

保険屋さんも伝わってると言ってるし、もし向こうがまだカンカンに怒ってたらその旨伝えてくれると思います。

• 12月7日
  • あやさん

あやさん

2週間ほど‥

来てもいいかは分かりません‥保険屋さんは、まだ連絡取ってなくて相手がどういう気持ちか分かりません‥1ヶ月に一回の頻度で連絡はするけど、間に入ると感情的になる人もいるので‥と

• 12月7日
  • てて

てて

それは遅いですね😅
    謝りに来ないと思われてもおかしくないと思います。

まあ1度ちゃんと謝罪があれば、何回も来られても相手の時間も使うわけだし、余計怒られそうなので、しつこいのも考えものですね。

• 12月7日
  • あやさん

あやさん

はい‥おっしゃるとおりです。相手方はもう許さないつもりでいると思うし、今更なんなんだ!だったらなんで来なかった!ってなると思います

• 12月7日
  • てて

てて

なんで謝罪遅くなったんでしょうか??
    きちんと謝ったならそんなに思い詰めなくていいと思いますよ。

• 12月7日
  • あやさん

あやさん

事故して最初の週末に相手方に電話をしました。午前中に3回‥午後から2回です。出られなかったので、あまりしつこいのも‥と思い止めてしまって‥その週明けに保険屋さんに電話して、相談はしましたが、しつこく電話するのもトラブルになるかも‥と勝手に思い気にしながらも、そのままにしてしまいました‥

• 12月7日
ハッピーターン

保険屋さんが誠意は伝わってると言われ、相手側からも昨日きたからもういいです。と言われたのなら、もういいのでは。。

何人かも言ってる通り、今はコロナ禍です。私ならあまり来てほしくないですし、体の具合は直接伺うのではなく、電話などではダメなのですか??

事故の事もそうですが、こんなコロナが増えてて、もういいと言ってるのに無理やり伺いたいと言われたら非常識な人だなと更に思ってしまいます😥

どれだけ伺っても怪我がその時に治るものでもないですし、まずは相手に遅くなろうが謝罪したのであれば、相手が冷静になる時間を与えてはいかがでしょうか??
これだけ怒らせてしまい、更にいいと言ってるのに伺うと言われたら怒りがまた込み上げてきそうなので。。

• あやさん

あやさん

保険屋さんが言うには、1回か2回ぐらいは伺った方が良いだろうとの事でした。

あとは電話で‥と。そうですね‥しつこいと逆に怒りが出てきそうで‥やましい気持ちがあるのか?とか言われそうで‥

日曜に伺うのも良いかと聞いたら良いですと言われましたが‥印象悪いですよね‥

昨日の事、誤りたいのです直接会って謝罪したいですの返答が、昨日来たから良いですとの事だったので、謝罪には来て欲しいとの事なのかなと‥

• 12月7日
なあ

しつこいと
相手からしたら本当に迷惑でウザイだけでさらに関係悪化して示談も長引くと思います。
もらい事故して毎週毎週菓子折りもってきた人いますけど二回目からはもううるせーよって思いました。保険屋がうまく話して対応して落ち着いてきた頃にまたきて来てイライラしてくるし迷惑しかなかったです。

保険屋に丸投げでいいかと。

• あやさん

あやさん

保険屋さんも、あまり、対応されてないみたいです‥日曜行ったら止めようかと思ってますが‥
    ケガされたんですか?

• 12月7日
  • なあ

なあ

あやさんは警察よんで保険屋にも連絡されて事故処理きちんとされたんですよね?それならそれ以上やることはないので保険屋に任せていいです。
    あやさんがはいっていったり直接出向くのは保険屋にとっても相手にとっても迷惑になるので(・・;)

トラックに突っ込まれたのでけがもして車は廃車でしたよー

• 12月7日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね。謝罪に来て見えたと言うことですが、相手方の誠意は伝わりましたでしょうか?
    保険屋さんはどの様に対応して頂いたんですか?

• 12月7日