※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がチャイルドシートを拒否して困っています。どうやって座らせたらいいでしょうか?

2歳8ヶ月の娘です。
どこ行くにも車移動じゃないと行けない県です。
最近チャイルドシート拒否が凄く座ってもくれません。
無理やり座らせても仰け反って座りません。
危ないよって言っても座ってくれません。
私もイライラするしでかけたくないです💦

チャイルドシート拒否の子とかいましたか?
どうやって座らせたらいいでしょうか(>_<)
でかける度にドッと疲れます

コメント

ありさ

うちの子も一時期全力拒否でした😅
車にDVDを見れるようにカーナビを付けてもらってDVDを見せるようになってからは大人しく乗るようになりました😅あとは、お菓子で誤魔化してた時もあります😅

  • 3児mama

    3児mama


    最近はDVDお菓子ジュースで誤魔化せれなくなりましたよ💦
    ほんまに拒否するから乗せるのも嫌で嫌で、、、
    今日は携帯渡して写真や動画見せてました💦

    • 12月7日
  • ありさ

    ありさ

    2歳8ヶ月ならチャイルドシートが窮屈とかなんで嫌かとか話せないですかね?😅💦
    うちはそのぐらいから下の子が生まれたのでお尻だけのジュニアシートに替えました😊
    窮屈感があるならそういうのに変えるのもアリかと🙆‍♀️

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    なんか痛いとか言ってて、私もお尻だけのジュニアシートに変えようかなって思ってるんですけど旦那が早くない?って言ってて💦実際どうなんでしょうかね?

    • 12月7日
  • ありさ

    ありさ

    体重にもよりますが、うちの子13kgぐらいで乗ってました😊
    対象年齢は一応3歳から〜とかなので一度試しに乗せてみてみるか、今はあるか分かりませんが西松屋とかに背もたれもついてて、取り外したらお尻だけのジュニアシートになるやつもありましたよ😊💓

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    うちの子は11キロしかなくて😅😅
    でも大人がするシートベルトは好きみたいなんですよね😅
    あー知ってます!背もたれが取り外しできるやつありますよね👍🏻
    明日赤ちゃん本舗とか行って見てみます🥺そこ行くまでに乗せるのが絶対苦労しますが、、、(笑)

    • 12月7日
  • ありさ

    ありさ

    大人がするのが好きならお尻だけの方が乗ってくれそうですね!
    確かに連れて行くまでが大変ですよね😭ママと一緒みたいなシート見に行こう?とかで行ってくれたらいいですが😅

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    我が子我が強すぎて👎🏻こっちの言うことはわかってるのに嫌なことは聞く耳持たずって感じです💦
    明日車乗せるの考えるだけで吐き気が、、、(笑)

    • 12月7日
  • ありさ

    ありさ

    うちの子も我は強いです😂笑
    都合いい耳分かりますー!😂
    小声でボソッと言ったのは聞こえてるのに自分の都合が悪い話はスルーか、え?え?って聞き返しにきます😅
    あえて乗らないって言ったらバイバイ〜ってドア閉めちゃってエンジンかけたら慌てて乗ったりしないですかね?😅

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama

    それです(笑)
    小声で文句言ったら、そんな事言わんの!わかった?
    って言われますからね😂😂
    都合の悪い事はガン無視だし変顔されますよ(笑)
    それしたらギャン泣きですね絶対😂

    • 12月7日
  • ありさ

    ありさ

    このお年頃難しいですよね😭
    イヤイヤ期より反抗期なのか、毎日口だけは達者でこのクソガキ!って思っちゃいます😂笑
    すんなり乗ってくれる日が来るといいですねー😭

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    難しいです💦
    今までは可愛い可愛いですんでたけど今はシツケもしなきゃいけない月齢だし日々試行錯誤ですよね😩
    反抗期とイヤイヤ期のダブルパンチですきっとこっちは😑
    何も気にせず無になれば楽なんですけどねー
    ついつい張り合っちゃうだめだめ母です(笑)
    いつになるやらですよね😭

    • 12月7日
nakigank^^

とにかく説得してます。😅
お外行くんだよね?行かないならお家で一人で待ってる?ママおでかけしたいからどうする?一緒に行く?
と言って車乗せてもまたぎゃーだからじゃやっぱ一人で待ってる?ママは出かけるよ?どっちにする??
と玄関と車の往復です。😂

  • 3児mama

    3児mama


    それすらもーやりたくないです(笑)
    ママとでかけるんでしょ?
    うん!
    なら座ろうね!
    わからんの!
    この繰り返しです😩😩
    もーヘットヘトでイライラも限界超えて爆弾落ちてます(笑)

    • 12月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    わかります。😅
    たまに停止して動かず目を合わせず駄々っ子無視してると、あれ?って顔して向こうも少し大人しくなって、どうする?行く?って言うと行ける時あります。😂

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    そーなんですね🤪
    うちはむちゃくちゃ短期なんで駄々っ子無視できずにヒートアップしてしまうんですよね💦2歳児相手に向きになっちゃだめなのに大人気なくて(笑)

    • 12月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    いえいえ、私もほぼ怒ってますが、たまにチーンもう無理!放置しまぁす〜ってなるんですよ。😂
    いつか理解して座ってくれるんですかね〜〜

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama

    今日なんか1回車止めて外に出しましたからね😅周りの目が痛かったですが、、(笑)
    放置して無視し続けてるとママ~ママ~ごめんねーって永遠に言ってきます(笑)それも疲れるんですよね😩
    座らなきゃ危ないって早く理解して欲しいですよね、、

    • 12月7日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ごめんね言われたらずるいですよね〜😅
    息子は何も言わないのでまだ自由にできますがそれでもたしかに周りの目痛いです。💦

    本当そうです。。。

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    ごめんねはずるいですよね😅
    その後何も言えなくなります(笑)
    イライラがピーク超えると周りが見えなくなるんでやばいです(笑)

    • 12月7日
なつ

1歳半のときでしたがありました…💦
仰け反って泣くしすごい力でベルト止めるの無理で…💦
めっちゃ苦労しました😭

同じく車ないとどこにも行けないです。

それでも出かけなきゃ行けないときはスマホ持たせる、お菓子あげる…でなんとか…😢

2ヶ月くらい格闘しましたが、旦那の車にジュニアシートをつけたらジュニアシートは乗ってくれて…😢✨その流れで私の車のチャイルドシートも乗ってくれるようになりました!

ジュニアシート検討してみてもいいかもしれません(*^^*)

  • 3児mama

    3児mama


    ジュニアシートいま乗ってるんです😩
    お菓子もジュースでも誤魔化せれないです(>_<)
    ちんちん痛いもんとかうんち出とるから(実際には出てない)って言って座ろうともせず、、、
    病院や約束の時間に間に合わなくなるしイライラが限界超えてます👎🏻

    • 12月7日
こう

じゃぁ、ママが座る~😄と言って、チャイルドシートに座ろうとすると、私を押しのけて座ってくれます(笑)

ママが座ってお菓子食べよー😆
とか、DVD見よーとか、あの手この手(笑)
座るのは嫌だけど、自分の場所を取られるのはもっと嫌みたいで、時間かかる時もあるけど、割とすんなり座ってくれるようになりました。
今は競争(シートの奪い合い)です😂

  • 3児mama

    3児mama


    我が子にはそれが通用しないです😭
    お菓子ジュースDVDでも誤魔化せれなくて今日は携帯渡して写真や動画見せてなーんとか乗ってくれたもののもー出かけたくないって毎回思います(>_<)

    • 12月7日
SoRa

乗車拒否困りますよね😓

自分で座らせる様にしたらすんなり座ってくれる様になりました。
土足で椅子に足かけるので汚れますが…気にしない感じで😅

最近ジュニアシートを購入したのですが、自分で選ばせたら喜んでる座ってますよ。

ウチは車が嫌にならない様に、シールブックやら絵本やらオモチャやらわんさか載せてあります。

  • 3児mama

    3児mama


    我が子も自分では座ろうともするんですけど全然座らずシートに立つだけです💦
    うんち出た(実際には出てない)とかちんちん痛いからーとかもーわけわかんないです😵
    病院や約束の時間に間に合わなくなるしイライラが限界超えてます💦

    • 12月7日
ちまこーい

娘が暴れて途方に暮れてましたが、superJOJOって知育動画見せて、歌いながら誘導するのが効果ありました。座るきっかけ見つかるといいですね😊

  • 3児mama

    3児mama


    初めて聞きました!!
    明日出かける予定があるので動画見せてみます!
    座ってーって今思いながら打っています😂😂

    • 12月7日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ベイビーバス、superJOJOって系列が知育動画、手を洗おう、熱いもの触らない、好き嫌いせず食べよう、トイトレ色々、歌いながら説明してくれていたりで我が家はよく見てました😊

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama

    この動画系とかですよね?🤔
    座ってくれるかなー😭

    • 12月7日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    その動画にチャイルドシートしてないぬいぐるみが落下しちゃうシーンを見て、落ちるのはやだからシートベルトして!ってなりました😊
    歌いながらだとさらにご機嫌でした。

    • 12月7日
  • 3児mama

    3児mama


    そんなシーンがあるんですね😳
    それは効果期待しちゃいます(笑)
    明日頑張ってみます🥺
    おしえてくださってありがとうございます♡

    • 12月7日