※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

7ヶ月半の夜間断乳は早いですか?上の子は10ヶ月で断乳。下の子は離乳食をよく食べるが夜中に起きる。夜間断乳を考えています。

夜間断乳、7ヶ月半だと早すぎますか?

上の子は離乳食をほとんど食べませんでした。3回食にしてほぼ食べない中、10ヶ月くらいで夜間断乳をしました。

下の子が最近夜中1-2時間おきに起きてしまいます。添い乳はせずに起きて授乳してますが、口寂しくて起きている感じがします。

上の子に比べれば離乳食をよく食べるので、ちょっと早いと思いつつも夜間断乳を考えてます。

コメント

🧞‍♂️

6ヶ月でやりました!
してもいいかと思います🤔

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!寝るようになりましたか❓

• 12月7日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

その日は1時間くらい泣きましたが
    次の日から夜は寝るようになりました☺️

• 12月7日
  • ねこ

ねこ

上の子も確か3日目くらいには寝るようになったので、覚悟して臨みたいと思います❗️

• 12月7日
ママリ

うちはミルクでしたが、
3ヶ月から12時間ぶっ通しで寝てたのでそこから夜中にあげたことないですよ!
日中回数あげてるなら問題ないと思います🤗

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!20時過ぎに寝かしつけして朝起きるのが6時過ぎなので、その間飲まなくても大丈夫ですよね。。いざとなったら麦茶も飲めるので🤔
    本当寝て欲しいです😭

• 12月7日