※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
お仕事

共働きで土日も働く夫婦。子供は預け先が限られ、収入が心配。仕事転職を検討中。

夫婦で共働き。夫婦でサービス業。土日仕事。子供は私の実家。保育園は土曜保育も5人しかいない。お盆も一日しかやってないし、ほぼ預ける人いない。旦那の稼ぎは少ないので私も働かないとやっていけない。仕事転職しますか?

コメント

ケイママ

私もまさに同じ環境で、転職しようか悩み中です(。>д<)

• ももかっぱ

ももかっぱ

現在は復帰されているんですか?やはり週末は親が見ていますか?平日休みはすべて保育園は休ませてますか?質問攻めですいません。

• 8月1日
  • ケイママ

ケイママ

はい、現役復帰です!販売なので土日は親にお願いしています(^.^)

• 8月1日
みーママ

ママの手取りの年収が250〜300万くらいだったら転職しますかねー。
未経験で違う畑でも300くらいならもらえるので。

もし今、ママが400とかもらえているなら続けるかも💦
あと数年、子どもが大きくなったら自分の老後が待ってますし、できれば慣れている職を失いたくないですもんね。。

私は今は専業主婦ですが、10年間 接客業しかやったことないので揺らぐお気持ちわかります(;_;)

• ももかっぱ

ももかっぱ

正社員だけどボーナスなし。時給制だけど派遣でフルで働くより時給がいいのでもったいない気がしてしまいます。正社員で転職となると現状子供が小さいとなかなか難しいと思うので。
    サービス業以外もやって来ましたが、やはり一番居心地がいいし、人間関係も楽なので。悩んでいます

• 8月1日
りか★☆

居心地がいいなら転職はもったいない気がします(>_<)💦

でも、将来まで含めて考えて、土日勤務から土日休みに変えた い!ということであれば、早い方がいい気もするので。。
その場合は、いろいろ覚悟が必要かなと思います(>_<)💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですよね、もったないきもしちゃう。でも自分が子供の頃も母が週末いなくて寂しい思いをしたし、いつまでも子供を週末母にお願いしてみてもらうのも悪い気がして。いずれにしても小学生までには転職したいです(>_<)💦色々覚悟が必要ですよね。働きながら次を探すのが、理想ですが勢いがなくて余計に踏ん切りがつかなそうです…。

• 8月1日
  • りか★☆

りか★☆

私も働きながら転職しましたが、やはり大変でした💦
    転職後は1から覚えることばかりで自分もめちゃくちゃ大変、有休もないので子供が体調崩せば平謝り&給料引かれ…こころ許せる人もおらず…って感じですが、前に進むしかないんですよねぇ(^^;

• 8月1日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

(´Д`)転職しても慣れるまで大変そうですね(>_<)💦
    でも思っているだけではなにも変わらないし、土日休みに変えたいなら行動するしかないですよね…ありがとうございました

• 8月1日