※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後のおりものの臭いが気になります。すでに生理も何回か来ているので…

産後のおりものの臭いが気になります。

すでに生理も何回か来ているのですが、生理後~排卵日あたりのおりものがとても臭いです💦
ズボンを通しても気になるし、匂い付きのおりものシートも効果がありません。
病院で検査しても異常はありませんでした。

同じように産後におりものの臭いが気になった方はいらっしゃいますか?
もし原因が分かったよ!って方がいましたら教えてください🥺

コメント

KN

私の場合ですが
洗いすぎて臭いがキツくなってました😭
おりものの臭いがキツいのが嫌で
お風呂に入った時膣の表面だけでなく奥まで洗ってしまっていて😭

それをしたらいい菌?も洗い流してしまうそうなので、産前と同じように表面だけ洗うようにしたら翌日から全く臭いがなくなりました!

• ままり

ままり

洗いすぎは良くないと聞いたことはあったのですが、心配でしっかり洗ってました💦
    そんなに効果が現れるの早かったんですね!!
    早速試してみます✨✨
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • KN

KN

私もズボン越しでも分かってしまう臭いがすごくストレスで😭
    おりもの全部洗い流すくらいやってしまっていたのでさらに悪循環になってました😭笑

翌日から突然臭いが減ってその翌日にはズボン越しでは全く分からない程度になったので是非試してみてください!

• 12月8日