※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスが近いお子さんのママ達は、プレゼントをまとめるか別々にするか悩んでいます。今年は北海道旅行を予定していたが、新幹線好きの4歳の男の子にどうするか参考にしたいです。

誕生日とクリスマスが近い…🥺笑

そんなお母さん達はプレゼント等はどうしていますか??

今年4歳になる男の子なのですが…
誕生日が13日です。

プレゼントをまとめるか…
毎年誕生日付近で旅行に出掛けていて
新幹線が大好きなので今年は北海道に行く予定が…勿論断念😢

プレゼントはまとめてますか?
それとも別々?両方とも高いおもちゃは買ってあげられないし😭

誕生日とクリスマスが近いお子さんのママ達がどんな感じでお祝いしているのか参考にさせてください❤️

コメント

🍒

弟の誕生日が12/28でクリスマスもありましたがいつも別々でした。

なんせクリスマスはサンタさんからだと思ってるため別々にせざるを得なかったと思います😅

• Niss

Niss

コメントありがとうございます♪

確かに!!息子も今年になってようやくサンタさんを理解できるようになったのに別々以外の選択肢ないですね😂✨

• 12月7日
ママリ

誕生日が20日ですが、大きくなるまでは分けるつもりです😂
その代わりクリスマスは2〜3千円のプレゼントにします笑

• Niss

Niss

去年同様にクリスマスはかなり安めに抑えました😂
    今年もそうすることにします✨

• 12月7日
ももヒメ

15日で4歳になります^ ^
今はわけてます‼︎クリスマスはサンタさんからと思ってるのと、クリスマスにプレゼントなしだとお兄ちゃんが不満のようなので^^;笑
大きくなったらどうしよう…と思ってます。
両方高価なものは無理なのでどちらかは安く済ませます。

• Niss

Niss

二日違いですね❤️
    誕生日、クリスマス、お正月…と怒涛ですからね😱笑

素敵なお誕生日を🥰

• 12月7日
ママリ

真ん中が12日生まれです😊いまは別々であげてます。ただ、どちらかはちょっと金額安めです。去年は本人がこれでいい!って言ったので片方は1,000円弱でした😅
サンタさんの正体は実は親だったとわかるくらいになったら「高いものの場合はクリスマスと誕生日合体で…」って言おうと思ってます😂

• Niss

Niss

わっ!!1日違い😍
    そうですね、一緒にするタイミングを悩んでいましたがサンタさんの正体が分かってからがベストかもしれないですね🎅✨

• 12月7日
you

ママ友は誕生日(11月の終わり)にプレゼント大物あげるからと、クリスマスはサンタブーツのお菓子だけだと言ってました😊
私の知り合いがイブに誕生日ですが、幼い頃からケーキ2つとプレゼントも2つ有ったそうです❗️
嬉しかったそうですよ😄
私なら、安くても2つ用意してあげて、もっと分かるようになった頃から合わせてお高めのもの一つとかにするかな?と思いました😊

• Niss

Niss

去年私の家もクリスマスは新幹線のボックスに入ったお菓子でした✨
    別々、はやりこれは決まりですね😍

• 12月7日
もこ

長男が1月、次男が11月とそんなに近くはないですが遠くもなく固まっています😂(ついでに夫も10月です…笑)この時期出費がすごいですが誕生日は誕生日、クリスマスは親からとサンタさんからの2人合わせて4つ買ってます💦もちろん1つずつはそんな高価ではないです🥺
夫はそんなに必要か?と言う事もありますが、お互いの両親からはプレゼント等あまり貰えない+私自身小さい頃はプレゼントがたくさんある環境で育ち嬉しかったので同じようにしてあげたく今のところはこのようにしています😊

• Niss

Niss

す、すごい集結してる😱❤️

私も昔から親からのプレゼントや行事的なものはなかったのでしてあげたいという気持ちがあります🎅
    高価なものでなくても個々でお祝いしてあげるべきですね✨

• 12月9日
ヒヨコ

長男が17日誕生日です(笑)
暫く別にしてました!
というか、サンタさん信じてたから…
一昨年あまりにも高額なSwitchをクリスマスにおねたわりするのでシングルの我が家はどこからそのお金を捻出するか頭を抱えました。
そして、とうとうカミングアウト。
小3でサンタさんはいませんと伝えて、去年から1万近くするプレゼントは誕生日とクリスマス合わせて一つ。
5000円以内の物なら別々となりました(笑)
もちろん1万以上の高額商品は買えないと伝えました。
下の子がまだ全然プレゼントにお金かからないからいいけど…
因みに友達の家ではクリスマスプレゼントはなしと最初の子から決めてました!
理由は初めての子にしてクリスマイブ生まれだったからです。
なので、下の子が生まれてもクリスマスプレゼントはずっとないままです!
家庭により様々ですね。

あと、ご馳走やケーキもそれぞれにやってますが、金銭面で大変な年はクリスマスと合同でご馳走作ってます😅

• Niss

Niss

私も一時期シングルの期間があったのでとてもわかります😢奮発はしますが限度がありますから…。
    家庭によりけりですが、その家庭内でできることをしてあげたいですね誕生日ですもん❤️

• 12月9日