※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

寝返りできるようになってから、首を横に向けたり寝返り返りできるまでの時間はどれくらいでしょうか?顔も横に向けないので窒息が心配です。

寝返りできるようになってから、うつ伏せでも首を横に向けたり寝返り返り出来るようになるまでどれぐらいかかりましたか?

1週間ほど前に寝返りできるようになりましたが、あるあるですが仰向けに戻してもすぐに寝返り、顔も横に向けないので窒息しそうで怖いです。
早く自分で寝返り返り出来るようになってほしいです😓

コメント

まま

1ヶ月かからないくらいで寝返り返りしました!!

• カナ18

カナ18

寝返りできたとこなので、もう少しの辛抱ですね😓
    しばらく頑張って付き合います😅

• 12月8日
Rita🔰

4ヶ月丁度で寝返りをし、顔は横を向けられない状態でした。(無理やり顔を横にしようとしてもガンとして動かさなかったです。笑)
しかし5ヶ月丁度くらいで顔を横に向けることがいつの間にかできており、その頃からうつ伏せ寝をし始めました😅

その後5ヶ月と15日で体幹がしっかりしてきたのかうつ伏せの状態で上体を左右に振ることができ横向きになるまでいきましたが、そのまま上体を起こしてしまうのであともう少しといった感じです。うつ伏せ自体好きなので仰向けに自ら戻るつもりは無いようです😅でも数日に1回は偶然?のように寝返り返りできてます。本人も驚いてます。

4ヶ月から頭が大きくなるので寝返り返りは当分先になることが多いよと保健師さんに言われたので、偶然できたときは起き上がりこぼしのように倒れていく感じで自らできるようになるのはもう少しかかるかなといったかんじです。

• カナ18

カナ18

詳しくありがとうございます!わかりやすいです!

そうなんです、寝返り返りはまだ出来なくてもいいから、まずは自分で顔を横に向けるようになってくれと思います😅
    やはり一ヶ月ほどかかるようなので、もう少しサポート頑張ります💪🏻

• 12月8日