※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳のママ
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて相談です。痛みが強いと聞いていますが、待つべきか迷っています。予定日まで待つべきでしょうか?

促進剤からの陣痛。破水からの陣痛。陣痛からの破水。
おしるしからの陣痛。
など、様々ですが…。

促進剤を先に入れてしまうと、人工的に陣痛を起こしてる事になるので、陣痛がすごく痛いと聞きました。

経験した事ある方に聞きたいのですが、
陣痛をしっかり待った方が良いですか??

私は最近、腰もお腹も痛すぎて、眠れないです。
もう出したいって言うのが正直な気持ちです…。笑

でも順調だから、しっかり予定日まで待つのが良いのでしょうか…!?

コメント

れーちゃん

1人目破水からの促進剤で陣痛
2人目自然に陣痛からの人工破膜で破水
でしたが2人目のほうが断然楽でした!痛い時間も短く、痛みの程度も弱かったです。
また破水が先だと、抗生剤や促進剤を入れるために早くに点滴を刺されるので、トイレの度にガラガラと点滴棒を持っていかないといけないのは地味にしんどかったです💦
NSTも頻繁に付けられるので、ベッドの上で耐えるしかなくそれもしんどいです。
2人目の時はギリギリまで自由に動いていいよーって感じで、立ったり座ったりさせてもらえて、すごく楽でした✨
促進剤でスポーンと生まれる人もいると思うので、一概にこうとは言えませんが…💦

ウサビッチ

待っても待っても来なくて促進剤使いました😵😵😵

普通の陣痛を知りませんがまぢで痛いです🤣🤣
気持ちも追いつかず過呼吸になりました😅😅

ママリ

4人中上3人促進剤で
もう死にたくなる程痛かったです😭
そして先月生まれた子は
やっと自然陣痛だったのですが
最後まで陣痛かと疑うほどの
痛さでした😊
が、私は両方体験しているので
痛くないと感じたのか
もしくは経産婦なので
微弱陣痛のまま子宮口が
開いてくれたのか、、、
なので私の場合になっちゃいますね😭

みお

41週5日で陣痛が弱くて促進剤使いました🥲
使うまでも痛かったけど入れてからは叫ばずにいられないくらい痛かったです😰
みんなこんなに痛いんですか?って先生に聞いたらやっぱり促進剤は人工的な痛みだから自然よりキツいみたいです😥
あとうちの病院だけかもしれませんが出産後1日は点滴の針を刺しっぱなしにされるのでちょっと邪魔です😓笑

ママリ

38wなら自分で産みたいから促進剤!っていって促進剤してくれる可能性は少ないと思いますね
腰もお腹も痛いし重いし、眠れないのはみんななので自己都合で薬使っては結構稀な話だと思います。

• 17歳のママ

17歳のママ

自分で産みたいから  と言う理由だけじゃないですよ!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お腹も腰も痛くてもう出したいって言うのが正直な気持ちです
    って書いてあって胎児のことについてはなにもなかったので!
    陣痛をしっかり待った方が良いですか?ってことは特に異常はなく"促進剤で産めるなら早めに出産したい"とのことかと思ったのでコメントしました!

• 12月7日
  • 17歳のママ

17歳のママ

勘違いさせてしまったらすみません💦💦

家の事情で、計画的の方が良いって話になってて、でも待つのが1番なのは分かってます。
    でも、私自身も、残り何日かこの状態だと出産の時に体力もたなくて、赤ちゃんに影響あるのも嫌なので…!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!こちらこそ文面でしか判断出来ないのでいろいろご都合ありますよね!!初産ですか??🙂
    それなら促進剤が効くかも分からないので焦ったり病院にいる日数が増える可能性もあります、、!

• 12月7日
  • 17歳のママ

17歳のママ

初産です!!

ただ、子宮頸管は促進剤じゃ柔らかくならないですから、陣痛だけきて、無駄に痛み感じなきゃいけない場合もありますよね…

どれか正解かわからないです…💧

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうですね😣
    子宮口柔らかくする薬やバルーンなど入れるなどありますが結局は促進剤うって陣痛が起きないと進まないですからね、、

• 12月7日
ma

1人目は破水から自然に陣痛きて、2人目は高位破水から促進剤でしたが、痛みで言うと2人目の方が圧倒的に痛かったです…
2人目は時間は陣痛から2時間半くらいで短かったですが長く感じました…😓