※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーか心配ですが、病院に連絡すべきか迷っています。元気に授乳中ですが、大丈夫でしょうか?

卵アレルギーについてです
ついさっき卵黄入りの離乳食をあげていたのですが、途中嘔吐しました。
バナナの食感が苦手みたいでよく嗚咽するのですが、今日もバナナで嗚咽し、それがきっかけでむせ、そのまま吐き戻しました。
これは単純にバナナきっかけの嘔吐なのか、それとも卵アレルギーの嘔吐なのか心配で、、
病院に連絡などはしなくても大丈夫でしょうか?
卵黄は耳かき1から始め、小さじ1/2まで進んでいます。今まではなんともありませんでした。
卵黄の日ははじめての食材もありません。
今授乳中ですが元気に飲んでいます。機嫌も良いです。

コメント

Rachel

進めてる途中なら苦手な食材は違う時間帯に食べさせるようにした方がいいと思いますよ😅今回みたいに判断しにくいと思うので😣
元気で機嫌も良いなら病院は行かなくても平気だと思います🤗
後日また卵黄食べさせた時に嘔吐するようなら病院行くことをオススメします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、!😭
    食いつきは1番良いので味が好きなのかな?と思いついつい出してしまっていました😭
    次回の卵黄で判断してみます!ありがとうございます!😭

• 12月7日