※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
産婦人科・小児科

産後の生理が来ないので不安です。妊活は今すぐではないけど生理が欲しいです。薬で再開できるか、自然に待つべきか。

産後の生理が来ないので産婦人科行きましたが来なくても大丈夫と言われて終わりました…
でも2人目がほしいので今すぐに妊活するという訳ではないですが生理がきてほしいです…
産婦人科に行って薬もらって生理再開するとかできるんですかね?
それとも自然に生理が来るのを待ったほうがいいですか?
無知ですみません🙇‍♀️

コメント

poon

素っ気ないですね…😿
他の産婦人科さんで相談してみるのもありだと思います!
親身になってくださる病院なら生理再開の注射や薬の処方をしてくれるところもあるかと思います!

• もちお

もちお

他の産婦人科も行ったのですが同じような感じでした…😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

授乳はしてますか?
私は断乳して2週間くらいたったら、生理再開しましたよ😊

• もちお

もちお

授乳はもうしていないんです…

• 12月7日

私は早々にミルクに変えたのに全然生理来始まらなくて、始まったかと思えばまばらで、娘2歳になる今は3ヶ月周期で来てます。
私ももちおさんと同じく妊活する訳ではないけど産婦人科に行きました。医師からは3ヶ月周期は問題ない。妊活をする時初めて治療を開始すると言われました。
答えになっていませんが💦私なら、自然に待って3ヶ月以上こないと無月経になるそうなので、そのタイミングでまた産婦人科行くかなぁ?と思いました。参考になれば幸いです。

• もちお

もちお

私もミルクに変えたのは生後5.6ヶ月くらいです…
    始まってもまばらってちょっと心配ですね💦
    また産婦人科行って相談しようか迷います😭

• 12月7日