※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

保育園の入園不承諾通知書の頻度は、今後どのくらいで届くでしょうか?現在の育休延長中で保育園に落選したため気になっています。

保育園の入園不承諾通知書は、どのくらいの頻度に届きますか?現在育休は半年延長しています保育園落選したので…今後どの頻度で届きますか?

コメント

ゆき(o^^o)

1回不承諾通知が届いたら、次に申請し直すまで届かない気はします。
うちの区は、5ヶ月間自動エントリーです。

natty

私の地域は申請した初回の月のみです。以降は途中入園が可能な場合に連絡がくる仕組みです😊

私の場合、申請の有効期間が来年3月までで、育休延長半年後が丁度4月で年度を跨ぐ為再度申請しました👌4月も落ちたらまたその時に不承諾通知が発行されます。

申請の有効期間が残っていて、不承諾通知が必要なら役所に〇月入所分の不承諾通知を発行してもらえるか確認した方がいいかもしれないです🤔