※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。母乳をあげたいが、拒否されると悩んでいます。無理にあげるとストレスになりそうで迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月の子供ですが、最近おっぱい拒否があります。最初の頃からおっぱいの出が悪く、毎回ミルク前に5分ずつおっぱいは吸わせていましたが、ほぼ完ミの状態です。
ちょっとでも母乳を上げたいのですが、最近になり、おっぱいを吸わせようとすると、泣かれ、首をふって拒否されます。
このまま頑張っておっぱいをあげたほうがいいのか迷っています。無理やりおっぱいあげても子供もストレスになりそうで、、。

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です✲*゚

娘も一時拒否ありました!
(ミルクですが、母乳もほぼでなかったのでしつこくあげてました)
変な話、お腹が減れば飲みますので気楽にいかれるとよいかと🙌
やり方としては、差し替えがオススメです😄
(ありんこさんの場合なら哺乳瓶で飲みだしたら、母乳ですね)

• ありんこ

ありんこ

なるほど!
    差し替えやってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月7日
マツモト

こんにちは!

うちもおっぱい拒否ありました(^^;

無理矢理口に入れても絶叫されてかえって機嫌わるくなってしまったり…😓

自分が嫌がられてるみたいでかなり落ち込みますよね、

おしゃぶりをさせたり
ベビー用の麦茶やアクアライトをあげたりおっぱいにこだわらずに色々試してたら、おしゃぶりで落ち着いておっぱい~ってなったり、お茶で落ち着いたらおっぱいだったり、欲しがる物の選択肢が増えたんだなーと思うことにしました😅