※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ニンテンドースイッチに詳しい方、教えてください💦来年30歳のワーママで…

ニンテンドースイッチに詳しい方、教えてください💦
来年30歳のワーママですが、今更ニンテンドースイッチが気になってます、、
あつもりが純粋にやりたいのと、リングフィットアドベンチャーで少しでも楽しんで痩せれたらなって🥲笑
ですが私も旦那にもゲームにはそんなに縁がなくて、友達の家で64とかWiiとかやらせてもらったことしかなく、スイッチのこともよくわかりません😅

スイッチのソフトにはダウンロードとパッケージ版があるようなのですが、スイッチ本体はどちら版対応とかってないですよね??

ダウンロード版はソフトの入れ替えがないから楽だけど、SDカードが必要?ってあったんですけど、どれくらいの容量のSDカードを買えば良いのでしょうか💦

みなさんはダウンロードとパッケージ版どちらを使っていますか?💦
あと、パッケージ版はお店に買いに行って、ダウンロード版はニンテンドーのサイトなどに登録して購入するという感じなのでしょうか?

イオンなどで買うより、電気屋さんやゲーム屋さんの方がこのゲームがしたいならこれとこれを買った方がいいですよって教えてくれますかね😅

今までもスイッチ欲しいなって思ったことあったんですが、私も旦那もゲームしないし、絶対に欲しい!ってわけでないんですが
使いこなせなかったりすぐ飽きてたらムダな買い物になっちゃいますかね、、
でも子どもが3歳くらいになれば簡単なゲームなら一緒に遊べるかな?っとも思います💦

長くなりましたが、わかるところだけでも良いのでコメントもらえたら嬉しいです😂

コメント

ありんこ

Switchライトにて、毎回パッケージ版買ってます。
私もSDの用量とかよくわからないので😂
あとパッケージ版なら飽きたら売れるので…

ダウンロード版はそれでもできますし、お店で買ってニンテンドーサイトにてコード入力してそのままダウンロードできます。

これがないとこのゲームはできない!というものはだいたいセットで売ってるので大丈夫ですよ☺️

SwitchもSwitchライトもパッケージ版、ダウンロード版どちらも対応してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパッケージ版なら売れますね😭✨
    紛失しないように気をつけてれば大丈夫ですよね❤️

• 12月7日
ぽっぽ

スイッチはどちらでもパッケージもダウンロードも対応してるので大丈夫です😊
ただスイッチライトを買ってしまうとテレビでやれないのとパーティゲームがやれないので注意です。

私はパッケージ派ですね🤔
飽きたりしたらいずれ売れるので😂
購入の仕方はそんな感じです!
ダウンロード版はAmazonなどでも購入可能です。
ダウンロード番号が発行されるのでそれをSwitchで入力したらダウンロード開始という感じです。

特にゲームをアレコレと沢山しないのであればSDはなくても本体容量だけでとりあえずは足りますよ!
うちはパッケージのあつもりとダウンロードのリングフィット、他3種類のパッケージのゲームやってますがSD使ってなくてまだ本体容量でたりてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!持ち歩くとかはせず、テレビでやりたいので普通のを買わなきゃですね🤔

パッケージ版なら飽きたら売れますね😂✨
    ダウンロード版やってて容量がなくなったらSD買うか次から買うソフトはパッケージにすれば良い、ってことですよね✨?

• 12月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

そういう感じです😊
    足りなければ買えばいいし足りるなら買わなくてもいいしと思っていつもSDとかの外部メモリは足りなくなったら買い足す派です😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊
    今日、地元のイオンに見に行ったら普通に買えました✨
    あつもりコラボのスイッチなのでダウンロード版でしたが無事に設定できました!

• 12月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

あつもりデザイン可愛いですよね🥺
    うちは夫婦一台ずつのSwitch2台と子供用のSwitchライトがあるので買えなかったんですがSwitch1台しか持ってなかったら私用は絶対あつもりデザイン買ってました😆
    無人島生活楽しんでください😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    普通のスイッチとソフト買うのと、あつもりデザインのやつそんなに値段変わらなかったのであつもりにしてしまいました😂❤️
    買ったからにはゲームやれる時間見つけて遊びます😆💦❤️笑

• 12月7日
はじめてのママリ

私はダウンロード版派です☺️
ソフト入れ換えるの面倒だし、持ち運びに便利だし。。
ゲーム好きでこの先ソフト売るつもりも無いのでダウンロード版です!
SDはこの先どれくらいソフト買うのかにもよりますね。。
あとダウンロード版はネット環境必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日イオンに行ったら普通に買えました😊
    あつもりコラボのスイッチを買ったのでダウンロード版です✨
    無事設定終わりました😊

• 12月7日
ペパーミント

ダウンロード版とパッケージ版両方使ってます。

ダウンロードはやっぱりソフトの入れ替えをしなくていい、ソフトを紛失しないってのがいいですね。
パッケージ版は売れるのと安く手に入れることも可能なのがメリットかなと。あと2台目買った時とかは同じソフトがしたいってならない限り楽だと思います。

ダウンロード版もセールはあります。

飽きるかどうかは好みのソフトに出会えれば問題ないかな?と思いますよ。

うちはずっと我慢してたもののこの手に入らない期間が逆に欲しくならせる要素になって二台買ってしまいましたwww子供が寝てから夫婦で夜な夜なしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    どちらも良い面悪い面ありますよね✨
    とりあえず無事スイッチ購入して設定終わりました😂✨

• 12月7日