※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi.mama
子育て・グッズ

娘の片目が涙と鼻水が出ていて、アレルギーか風邪か悩んでいます。小児科に行くべきか様子を見るか迷っています。

昨日ぐらいからなんですが
娘の左目がずっと涙が出てるから
うるうるしてます。。
くしゃみもしてて 透明の鼻水が
でてるのですが

アレルギーでも片目だけ かゆいとか
涙出るとかありますか⁉︎
アレルギー検査をしてないのですが
風邪でくしゃみって あまり自分が
出ないので、もしかしてアレルギー⁉︎と
思ってるのですが😥
小児科行くべきか 様子見か悩んでます😢💦

コメント

ぽっさ

目になにか入っているってことはないですか?小さな糸屑とかだと、見えないけど違和感があるってことあると思います。

一概に言えないかもしれませんが、アレルギーだとしたら、下瞼内側が、充血して、ざらざらとしたプツプツが出ます。
かゆそうなら、眼科にいくのもいいと思いますよ。

  • aoi.mama

    aoi.mama

    下瞼にプツプツはないです💦
    風邪でしょうか、、
    鼻水も出ているので小児科かな〜
    と思っていたのですが
    少し様子見てみます😔
    目の中には特に何もなさそうです💦

    • 12月7日