※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイトレってまず何から始めたらいいですか?🤔

トイトレってまず何から始めたらいいですか?🤔

コメント

ママリ

オムツを外して、子ども用の便座をトイレにつけて座るということからスタートしました!あと、アンパンマンのトイレの絵本とか読んでました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!子供用の便座買ってみます!

• 12月7日

おまるよりは絶対に子供用便座をかってトイレで時間決めて座らせる方がいいです!!!

私はそれでうまくいきました☺️

• ゆん

ゆん

時間決めて座らせるんですね!!便座買ってやってみます🙇🏻‍♀️✨

• 12月7日

退会ユーザー

ぜひ!
    トイレに興味持ったり、お母さんがトイレしていることを見ていることが前提ですが💦

興味持ちはじめたら、まずは朝飽きてから、寝る前、ぐらいでいいと思います!あとは、ご飯前、おやつ前、出かける前、など増やしていき様子見ていってました!あくまで、私のやり方です🤗

• 12月7日
  • ゆん

ゆん

トイレには興味持っていて私がトイレに入ると扉開けようとしています!
    逆に開けられないように鍵閉めちゃってましたが💦見せてトイレする所と言うのを教えなきゃいけないですね!!
    具体的に教えて頂けて助かります✨さっそく便座買ってやってみます🎶

• 12月7日
キョン子

私がトイレに行くときに連れて行くところから始めてます。
ここでおしっこと💩するんだよーって。

私に余裕があるときは補助便座に座らせてます😊

もう少し言葉の理解が進んできたら、寝起きなど出そうな時間に座らせて行こうと思ってます。

• ゆん

ゆん

場所教えるのも大事ですね✨ありがとうございます😊

• 12月7日