※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

31歳独身で来年結婚予定。生命保険未加入で、バイト中。生命保険は明治安田生命のじぶん積立を検討中。国保加入者でも必要か迷っている。他の人はどんな保険に入っているか。

31歳独身、来年結婚予定ですが
今まで生命保険に入ってたことがありません。

海外から帰ってきたばかりで今はバイトしかしていません。

生命保険に入るならおすすめがありますか?
国保に入ってたら生命保険は要らないんでしょうか??

貯金のために明治安田生命のじぶん積立に入ろうかと思っていて
生命保険はよくわからず迷っています。

みなさんはどんな保険に入っていますか?

コメント

ママリ

生命保険入ってるにこしたことはないですが健康なら考えちゃいますよね💦

私は終身オススメですね😖

後は自分が1番何を重視するかですがね🤔

私が今入ってるのは終身じゃないんですがこれから変えます!

ひろ

結婚後の働き方や旦那さんの収入、お子さんの有無にもよります。
結婚後も共働きでお子さん考えているなら入ると安心ですが、専業主婦だったりお子さんを考えていないなら、ママリさんに万が一のことがあっても収入や生活に影響がないので、絶対に必要!ということは無いと思います。
生命保険に入らなくても医療保険は入っておくと安心ですよ😊
出産で保険金下りるものもありますし、できるだけ若い方が保険料も安いので✨

生命は入っておらず医療に入ってます!
私に万が一のことがあっても夫だけで子供となんとかやっていけると思いますが、夫に万が一のことがあったら大変なので夫は生命入ってます!

医療入る前に病気したことあり、入れる保険会社が限られてたのでほぼ選択肢なかったです。
出産で帝王切開になったら保険おりるから安心ですよね。

はる

積み立て系の個人年金みたいな貯金系保険と、癌やその他病気になった時の医療保険に入ってます⭐️
結婚するなら妊娠前に入らないと、帝王切開とかになっても保険金おりないので、医療保険は必要だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は社会保険で補えない最低限の保険に加入してます💦
終身です。

ほけんの窓口とかそういうとこに行くとちゃんと教えてもらえると思うので行くことをおすすめします。

ママリン

生命保険難しいですよね。掛け金高いし。私は医療保険とか介護保険とか組み合わせていくようなの入ってます。ほんとは終身が良いけれど、高すぎて掛け捨てです。
医療保険も正直いらないかなとも思ったりしてましたが、出産の時に破水からで入院&促進剤などあったので保険でました。万一のことを考えたらある方が安心ですね。私、糖尿病なりやすいと思ってそこをカバーしてくれるのも入りたかったんだけど、変更しようとしてたタイミングで妊娠糖尿病引っ掛かって入れなかったです。入るなら中身をきっちり確認して何も引っ掛かってないうちに入ってた方が良いですよ☺️

はじめてのママリ

外資系の終身保険入ってますが、
月々高いし、お金貯めるなら
投資信託とかもあるし、
失敗したなぁーって思ってます。
個人年金もいいですが、
イデコとから積立ニーサおすすめですよ!
保険はある程度貯蓄があるなら、医療保険は、掛け捨ての少し安いやつ1つくらいは一途けばいいと思います。高額医療補償もあるし、医療保険いらないって人もいますし!

わたしは持病があるので入れる保険が限られます。。。なので、医療保険だけ入ってあとは主人の方にしっかり補償されるように保険は契約しました!

はじめてのママリ🔰

わたしは、年金保険と医療保険の終身入ってます!
年金保険は、保険料控除の最低限の金額しかかけてなくて、
医療保険は保険の窓口でがん保険とかも付けて年払いで5〜6万円位にしました。
死んだ時用の生命保険は掛けてないです😂