※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2度目ママリ
雑談・つぶやき

母親にイライラ。産後自宅に寝泊まりしてもらってケアしてもらっている…

母親にイライラ。
産後自宅に寝泊まりしてもらって
ケアしてもらっているけど、、、
けど!!!!!

頼んでもいない大量の野菜や食材
、調味料をやたら大量に買ってくる。
冷蔵庫ギューギュー。きたなっ。

デカイゆず買って砂糖買って、、
1からマーマレード作り。

私食べないのに、、、
と思ったら 「これ、食材費。大体の目安だから」って
しっかり勝手に買ってきたものずらりと並んだレシートを見させられた。
前もって一万円渡したけど
使い道ちがくね?
他にもわざわざ勝手に買いに行った植物の種。
「庭が寂しいから」
その日寒いなか わざわざ何故撒くのよ。
身体冷えちゃうから大丈夫?お茶入れようか?って配慮はした。と思っていたら
蒔いた種代も代金に。
我が家は床暖房。
なのに夜「足元冷える」「お風呂入りたいのに」って
私入れないし!旦那は会社で入ってきちゃうし
息子は私がいれるしかないからチャチャっと入れちゃったし、
言い方っ!!

テレビ見て動かないから
洗濯物や少しの家事はやらなきゃと思って
動いて最近腰が痛い。
痛いと言ったら「やっぱねー、あんた動きすぎ」って。
前からなんか言ってくれた?
あなた動かないでテレビ見てたじゃん。
言ったら調子良く言ってきてそれ?
何か発言すると「やっぱり、そうだと思ったんだよね」
いっつも頭ごなしに言ってくる。
いや、最初から発言しろ。調子こき!
使ったら使いっぱなし!
小麦粉、封閉じろ!
冷蔵庫、物押し込めるな、詰めるな!
なぜそんな親に「鈍感はあんた」と言われる。
毒親、細かく言ったらまだまだあるけど、、

イライラが止まらない。

コメント