※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

軽自動車から乗り換えを考えています。日産セレナやスバルフォレスターが候補です。子供2人以上で奥さんも運転する方。同じ車種を避けたいです。

車の買い替えを考えています!

今はハスラーなのですが、2人目のことを考えて
軽ではしんどいのかなっと思っています🚙

周りで、ボクシー・ノア・デリカ・シエンタ・ホンダ車がいるので
被らないようにと思ったら

候補としては
日産のセレナ
スバルのフォレスター が今のところあります!

ミニバンを運転できるのかという不安もありますが
運転は好きなのでSUVを考えてしまいます!笑

お子さん2人以上いらっしゃって
奥さんも運転する方!
どんな車を乗ってますか??
また使いやすさなどのレビューも教えて頂けると嬉しいです!✨✨

コメント

ママリ

セレナもSUVも乗ったことあるのですが
どちらも乗りやすかったです!
ただ子供いるとリアドアはスライドの方が楽ですね💦

SUVには勝らないですが😊
私はSUVの方が好きです😆

• りんこ

りんこ

やっぱりスライド楽ですよねーー
    でもSUVが捨てきれなくて…😭❤️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

分かります〜!!
    私はセレナからSUVだったんですがSUVの乗り心地最高でした😊
    でもやはり子供いるとスライドの方が乗せ降り楽ですね💦
    SUVのがかっこいいですもん😆😆

• 12月7日
りんご

うちは2台持ちで、主人はハスラーです💕

私は無難にボクシーです🚗
トヨタ車が好きなので☺️

はっちゃん

うちはヴォクシーとタントです🚘

ヴォクシーを主に私が乗っていて家の周りは狭い道が多くて最初は不安でしたが、慣れですよ🤗慣れたら大きい車のが安定してて運転しやすいです😄

スライドドアのがおすすめです!セレナがいいと思います✨3歳の息子は自分でドアを開けるようになってきたのでスライドドアじゃない車に乗った時は隣の車に当てそうでヒヤヒヤします😣

よっぴ

うちはアクアに乗ってたんですが2人目をきっかけにアルファードに乗り換えました!スライドドアに感激で中も広いし断然ラクです✨
でもちょっとそこまで!っていうときに大きい車を動かすのはちょっと面倒なんですが😅

なのは

元々セダンに乗ってて、出産前にノアに乗り換えました!
初めはスライドの重要性をあまり感じてなかったですが、今ではスライド必須です!!!
ただやっぱり子どもが大きくなったらまたセダンに戻そうと思ってます!ミニバンは確かに慣れると運転しやすいですが、乗り心地が…笑