※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳前にイヤイヤ期かと思っていたが、最近食べ物にイヤイヤを言い始め、好きなものも食べなくなり心配。対応方法も悩んでいる。これが本当のイヤイヤ期か…?

イヤイヤ期ふたたび…?
食べないのもイヤイヤ期の1つですか?😭😭😭

2歳前に、スーパーでひっくり帰ったり癇癪起こしたり、
いらない物は投げたりし初めて、これがイヤイヤ期か〜と思ってました。

その後私も慣れてきて、まぁこの程度ならよかった!
とイヤイヤ期おさまってきたと思ってました☺️

ですがこの2週間、めちゃくちゃ言葉が発達して…

いやー!
いらん、いらん!
ばーばヤダ!
じーじヤダ!
おふろヤダ!

とイヤイヤ言いまくり!
大食いだったのに、大好きなカレーもハンバーグも
一口も食べず見ただけで、いらん!!

お米、納豆、魚の混ぜご飯、卵焼き、スムージー
パン、フルーツ、乳製品

この2週間このメニュー以外食べません…

好きだったものを食べなくなるのもイヤイヤ期のうちなのかなぁ…このまま偏食になりそうで怖いです😂

いらん!と言ったら、ご飯にごめんね、をして別の食べ物に替えてます。この対応もいいのかどうか…。

そして、これが本当にイヤイヤ期ですよね…??笑

みなさんのコメント、なんでもいいのでお待ちしておりますー🥺🥺🥺❤️

コメント

deleted user

2歳の娘もイヤイヤ期で、なんでも食べる子が野菜嫌!大好きな魚も嫌!豆腐も卵も嫌!イヤイヤ期過ぎたら食べるって聞くので、諦めてます。そのほうが私の気持ちも楽なので😅
イヤイヤ期過ぎたら沢山また食べることを願ってお互い、肩の力抜いて通り過ぎるの待ちましょう☺️

  • いちご

    いちご

    イヤイヤ期過ぎたら食べる可能性もあるんですね!!
    さっそくレトルト買ってきました(笑)
    お菓子は食べるんですけどね…😂😂😂

    • 12月7日