※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が我が家にばかり頼ってくるのが疲れます💦車で出かけたい時に、〇〇…

義母が我が家にばかり頼ってくるのが疲れます💦
車で出かけたい時に、〇〇買い物に行こう!〇〇連れて行って欲しい!と義母が言ってきます。
子どもに何か買ってあげるからと、最初の方は連れて行ってあげてたのですが😥
毎月のように言われ、昨日も行きたいパン屋さんがあるから連れてって!と頼まれました。
私は義母が好きではありませんし(口うるさく、今まで嫌な事も言われたので)、子どものためにと我慢してましたが、正直タクシーじゃないし、義母に会った後は夫婦喧嘩に必ずなるし、ストレスでしかありません。そもそも、義兄夫婦だって車は持っているのに!
なので、今回は我が家は忙しいし、目的地は義兄夫婦の方が近いから連れて行ってもらったら?と旦那から言ってもらいました。
そしたら、何が忙しいの?なんでダメなの?としつこく😑はっきり、あなたと行くのがめんどくさい、嫌だからと言った方がいいんですかね~?
義兄夫婦にはなんだかんだ頼みずらいみたいですが、だからってこちらばかり頼られて、しかも嫌み言われて!なんで私ばかり頑張らなきゃいけないんですかね~😭

コメント

嫌味言われてたの旦那さん知ってますか?知ってるなら旦那から直接言ってもらってもいいと思いますが私はそうそう会える距離では無いので言っちゃうかもです🤣

🧸

私も何年か前までは旦那が休みのたびに病院連れてってくれだのなんだの言われて借り出されてて、こんなん休みのたびに言われたら家族の時間ないやん!って旦那に言ったら、旦那が、休みのたびに病院連れてけだの言うのやめてくれるか!こっちだって家庭持っとるねん!!て義母にキレてくれてそこからはなくなりました😂

うざいですよね!
旦那さんにはっきり言ってもらったらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は同居してるので、少し状況が違うかもですが、、うちも義母が病気して買い物どころか家のことも何もしなくなりました。今は経過観察ですが、再発せず一年経過。病気が分かってから三年、家の買い物、家事は全て私。おまけに義母のいるものまでメモを渡されるので買いに行かなくてはならない。
車で10分の距離に旦那の姉が住んでますが、病気がわかった途端、家に来なくなりました。それまで悪口大会のように2人でお茶タイムしてたのに。。
もう全てにノータッチ。義母と連絡はこまめにとっているようですが、何一つしてくれず、で、それこそ今朝、義母になぜ私が全てしなくてはいけないのか発狂してしまいました。笑 あなたの娘は?何をしているの?と。全力で義母から謝られましたが時遅し。もう義姉とは連絡来てもとらないつもりです。義母にもこれでもかというぐらい悪口言ってスッキリしました笑
何のアドバイスにもなりませんが、嫌なことは嫌と言えるようになれますように🥲