※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
その他の疑問

Switchのソフトのポケモンソード&シールド持ってる方いますか?娘(6歳…

Switchのソフトのポケモンソード&シールド持ってる方いますか?

娘(6歳なったとこ)がポケモン好きなのでそのソフトを買うか迷ってます。

ポケモンシリーズは何もやった事がなくて(私も夫も)どういうゲームかすら知りません。

ポケモンはスマホのアプリのポケモンGOを夫婦でやってるので娘もポケモンは好きになった感じです。

なのでお友達もポケモンをやってる子は居なく、やるなら1人でやる事になりそうです。

1人でも楽しめるのか(たぶん私はやる事になりそうですが)、6歳の子でも楽しめるのか、アドバイスをいただければと思います。

あと、ソードとシールドは違いがありますか?

コメント

ゆき

シールド持ってます🙌
ポケモン捕まえながら
戦いしたりストーリー
進めていくものです☺️

ひらがな、カタカナ読めれば
1人でもできますよー!
うちは年長、年少の子供がいますが
2人ともポケモン大好きで
シールドやっています🙌
年長の息子は1人でできますが
年少の娘はひらがなが
読めるくらいなので
まだ1人ではできません🙄

ソード、シールドでは
出てくるポケモンが
多少違います!!

• ゆき

ゆき

オデッセイも持っています🙌
    年長息子、1人でやって
    クリアしましたよ😂😂
    その前にYouTubeのゲーム実況とか
    見ていて覚えていたというのも
    あると思いますが、、笑

• 12月7日
  • パッチール

パッチール

詳しくありがとうございます!
    ひらがなカタカナ読めるのでできそうですね😃
    オデッセイも持ってるんですね✨
    1人でクリア凄いですね🤣
    マリオはお友達もやるみたいなので一緒に楽しめるかな?
    あ〜〜迷います💦
    ありがとうございました😊

• 12月7日
りる

4歳半でマリオオデッセイ、1人でクリアしてました‼️
時々話のセリフを読んでーって呼ばれましたが、それ以外はフィールドを回って仕掛け?とかアイテム?を集める感じなので、某有名YouTuberさんの実況も見ていたことからクリアできてました。

ポケモンはひらがなが読めないとキツいなぁっていう印象です💦ピカブイをやってますがセリフが出るたびに読んでと呼ばれたり、戦術が多少必要なところがあったり、怖がりなところもあるので洞窟のエリアとか怖いポケモンが出ると呼ばれます…💦
小学生くらいになったら楽しめるのかなっていう印象を持ちました。
親がプレイしてるのは好きなようで、また実況も見てたからか隣で色々口は出してきては楽しんでます…😅

個人的にはマリオオデッセイ良かったです‼️

• パッチール

パッチール

1人でクリアしちゃったんですね!
    凄い✨
    マリオはそこまでセリフを読み込まなくてもいけるかな?というイメージです。
    ひらがなカタカナは大丈夫ですがセリフ多いとしんどいかなー
    娘、読めてもガンガン飛ばしちゃうので、ポケモンだと訳分からなくなりそう😂
    今はまだマリオの方がやりやすいかな…

• 12月7日
みぃちゃん

ソード、シールドどちらも持ってます。
ひらがな、カタカナが読めないと大変です。
ウチも息子にやらせてますがひらがな読めないので大変です😅
物語的にはバトルしながらポケモン捕まえて、仲間にして、成長させてって感じです。
物語はそんなに長くありませんが(大人的には)色々遊べる要素もありますし、長々と遊べると思います。(図鑑コンプなど)
ソード、シールドの違いとしては出てくるポケモンが違います。
そこは調べた方が早いと思います😊

• パッチール

パッチール

ひらがなカタカナ大丈夫なんですが、セリフとかガンガン飛ばしちゃうんですよね🤣
    特にポケモンは読み込まないと分からなくなりますよね💦
    今はまだちょっと早いかなぁ
    小学生向けですよね(来年から小学生ですが)。

• 12月7日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

セリフとか飛ばしちゃうならソード、シールドよりピカブイのがいいと思います😊
    ピカブイならセリフ飛ばしても割と平気ですし、バトルも少なめでボール投げるだけなのでポケモンGOと同じ感覚でできますよ😊
    あとピカブイは初期の話なので、ママ達がやってるポケモンGOに出てくるキャラが多いと思います😊

• 12月7日
  • パッチール

パッチール

ピカブイという選択肢も増えてしまった…笑
    ポケモンGOと似たようなのならピカブイの方が良いし、小さい子向けって事ですね✨
    ピカブイとマリオと両方買うという暴挙に出るか…🤣
    ありがとうございます😊!

• 12月7日
✩sea✩

ポケモンソードシールド両方持ってます^^*
マリオオデッセイも持ってます(*´▽`*)
子ども達を見ていると、マリオオデッセイよりも、ポケモンの方が長く遊んでますね!
違いは出てくるポケモンが数匹違うのと、途中途中であるボス戦みたいなのが、2人程違うくらいで、ストーリーは一緒です^^*
欲しいポケモンでソードかシールドかを選ぶ人が多いですよ!
ポケモンGOとは違いますね💦
ストーリーをきちんと読んで行かないと、次にどこに行けばいいか分からないですし、自分で歩いて(走ったり自転車乗ったりして)、先に進んでその場所その場所のボスを倒して次へ進んでいく、という感じです( ᵕᴗᵕ )
1人でも全然問題なく進めますd('∀'*)
うちの4歳の次女は、ひらがなもカタカナも読めませんが、なんとか上の子達にアドバイスを貰いながら、それでも「あ、そこまで1人で行けたの?」というくらい、1人で進めてます(*´▽`*)

ポケモンGOと同じような感覚、と言ったら、レッツゴーピカチュウかイーブイの方が、ポケモンGOの感覚です(*´-`)

• パッチール

パッチール

子供も大きくなってくるとポケモンの方がやり込めるのでハマりますよね。
    マリオは一応決まったコースだしクリアしたら終わりといえば終わりだし。
    ストーリーとかセリフとか普通に飛ばしちゃう子なので、ちょっと早いのかな…
    私も横で見とかないといけない感じですね。
    レッツゴーピカブイの方がポケモンGOに近いんですね✨
    ありがとうございます!
    もうちょっと悩んで決める事にしますね。

• 12月7日