※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いっつも6時半に起きてた義母なのに最近7時過ぎに起きてくる。下の子も…

いっつも6時半に起きてた義母なのに最近7時過ぎに起きてくる。

下の子も大体そのくらいに起きてきて朝ごはん準備しなきゃだからキッチン丸被りするんだよね。
自分の朝ごはんならいつでもいいけど、赤ちゃんの機嫌の関係もあるからすぐ準備したいし、いっつも被るからいつもの6時半に起きてくれないかな。

こっちは6時半に起きて旦那の弁当、自分の準備、息子の朝ごはんやら準備やらすればいい所を義母が起きてくる時間までに終わらせるように5時に起きてんのに。

こっちばっかり気つかって疲れる。
ちょっと時間のことも考えて欲しいなあ

こんなん言ったら核家族の人からは義実家に住ませてもらってんだから我慢するの当たり前みたいに言われるんだけどね。

コメント

ラリマー

同居嫁です。

ものすごく分かります!
私も毎朝5時起きで、朝ごはんやら弁当作り、夕飯の仕込みなどやってます。
姑は優雅に7時近くに起き自分のペースで起きてくるし、キッチンで顔合わせたくないからです。8時近くまで優雅に寝てる事もあるし、お前は自由でいいよなぁ…っていつも思います。もう人として救いようないし、妖怪にしか見えません。

こっちは鉢合わせしたくないから先読んで計算しながらの生活…
やりきれなくなりますよね。

核家族の人にそんな事言われたら…同居経験してない人に意見されたくないですよね。
簡単に解消とか言ってくる人も…
うちは姑死ぬまで解消できませんから!

姑に天罰くだるのを祈る毎日です!でも長生きして私を苦しめ続けるんだろうな…
いつか…きっといい時代きますよね!

• ままり

ままり

姑と子供に合わせるのって結構疲れますよね。
    家の中でも計画的に行動しないと自分のペースでできないなんて疲れます😥

向こうは優雅でいいですよね🙄

• 12月7日