※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

私の実家が新幹線使って5時間、夫の実家が高速使って車で2時間弱の場所…

私の実家が新幹線使って5時間、夫の実家が高速使って車で2時間弱の場所です。
コロナで1年以上子供に会わせていません。
私の母は糖尿病なので、コロナが落ち着くまで実家には帰省しない予定です。(普段から子供の服を買ってくれたり、プレゼントを送ってくれてるので、お礼を言う時にテレビ電話等で子供の顔は見せてます。)
夫のお母さんも疾患があり、コロナにかかると命の危険があります。(本人は気にせず旅行してますが…。)
向こうからのコンタクトもないので、私から連絡もとっていません。

いろいろあって私自身あまり夫の実家には行きたくないです。
コロナがなければ子供の顔を見せるために我慢して行きますが、この状況なので落ち着くまでは行かなくてもいいかなと思っています。
ですが、夫の実家は車で行ける距離で、お義母さん自身はコロナをあまり気にしてなさそうなので、1年以上孫に会わせないのは客観的にみてどうなのかな?とふと思ってしまいました💦

可哀想だと思いますか??
私が感染者の多い地域に通勤しており、いつコロナにかかってもおかしくありません。
お義母さんが気にしなくても、私や子供が感染源になってお義母さんにうつして何かあれば、私が一生気にします。
ただ、夫だけは用事があって気にせず実家にちょくちょく帰っているので、子供を実家に行かせてない状況を向こうがどう思っているのか…というのも気になっています。

私の判断は普通ですか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

普通だと思いますよ☺️

私も今年は旦那の方の集まりには行かない予定です💦実家も、祖母たちの家には行かないつもりでいます。

田舎に住んでいますが旦那の方には毎年空港があったりの都市部の方から帰省する人が4人いて、座ったら動きにくい狭さの家で集まってるのでもし年末年始で帰省するのなら今回はお断りさせてもらうつもりでいます💦

• K

K

回答ありがとうございます。
    普通ですよね💦
    よかったです💦
    コロナが落ち着いたら行こうと思いもう1年以上になるので、ちょっとどんなのかなと思ってしまいました😫

• 12月7日

義母さんがコロナにかかったら命の危険があるのでしたら、会わないほうが義母さんの為かと思いますが、
ご主人がちょくちょく帰っているのでしたら、コロナの事は心配していないような行動だと思ってしまいます。
コロナの心配をしているのでしたら、ご主人も帰らさないほうがいいです。

• K

K

回答ありがとうございます!
    夫に「帰って大丈夫なの?」と聞いても「うちはそんなの気にしないから」という感じです💦
    夫の両親は、コロナ渦でもヨーロッパに旅行に行くくらいで、考え方がちょっと普通ではないので、私が夫を含め夫の家族に対して何を言っても無駄な感じです😂

• 12月7日

退会ユーザー

義母さんが気にしない方でしたら、孫に合わせない事を何かしら思っている可能性はありますね。
    けど、義母さんの行動からもわかるように人様の事を全く考える人ではないようなので何想われても気にしない事です!
    なんなら、コロナにかかっても病院には行く権利は無いとまで思ってしまいます。

• 12月7日
  • K

K

こちらが非常識な行動をとらなければ、向こうから何と思われようが気にしなくてよいですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 12月7日
はち

普通だと思いますよ〜。

• K

K

普通だと言ってもらえて安心しました😫

• 12月7日
ママリ

普通だと思います😊
そして今、同じ悩みを抱えています💦

我が家は実家は県外ですが40分、義理実家は福岡です。
(私は茨城です)

まだ義母は1回、義父はまだ息子に会ってません。
毎週テレビ電話はやってます。

どうしても旦那が帰省したいというので、車で帰省予定でした。

移さない為に2週間前からは必要最低限自粛するつもりです。

しかし自分達がいく1週間前に義理妹夫婦が東京から里帰り出産します。

もっと早く帰省すると聞いていたので、妹も帰省から2週間経つし行く予定でした。

それなのに1週間…こっちがいくら気を遣い移さない努力をしても、移るリスクはあると思い帰省をやめるといい旦那と喧嘩中です笑

• K

K

コロナがこんなに続くと帰省問題でてきますよね😭

東京からと聞くと気になりますね💦
    ご主人納得してくれたらいいですね😫

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

会わせてあげたい気持ちは勿論ありますが、親が大事だからこそ今は自粛した方がいいのかな?って迷いますよね😢

ありがとうございます👍

お互い守るべきは命なので、命第一優先で頑張りましょう!

• 12月7日