※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

今付き合ってる彼がいるのですが子供の父親ではなく私も彼も結婚したい…

今付き合ってる彼がいるのですが
子供の父親ではなく
私も彼も結婚したいと思っていますが
うちの親がうるさく彼との同棲を
認めてくれません…
みなさんならなんと言って説得しますか?
ちなみに彼とは付き合って4ヶ月ちょっとになりますが
うちのまだ親にきちんとした挨拶はしていません…
(子供の事も自分のこのように可愛がってくれていて
私の携帯・車の保険の支払いなども彼がやってくれています)

コメント

自分達が後悔しないなら
無視して同棲します!!

• ☆

親がいない間に出るとかそうゆうことですか??

• 12月7日

退会ユーザー

彼の事をとりあえず説明して
    こういう人だって事を説明して
    勝手に同棲始めちゃいました。

余談ですが息子は元彼の子です。
    妊娠発覚して直ぐに元彼と別れて
    出産して半年後に旦那と付き合いました。
    その時親に反対されました。
    だけど私は旦那と一緒に居たくて
    反対押し切って同棲始めました。

その半年後に結婚して初めて
    親にあわせました。
    (認めざる得ない環境を作りました)

• 12月7日
くうちゃん

自分からまず彼のことを話します。
子供もまだ赤ちゃんですよね。
うちはもう理解してましたがそれでも親は反対して私から親に話して会って欲しいと言い、当分はそのままで親からご飯にでも行こうと言ってくれました。

もう少し時間が必要だと思いますしそんなに慌てる事ありますか?
何を慌ててるのでしょうか?

• くうちゃん

くうちゃん

あと主さんは自立してないように見えます。実家暮らしですか?
    アパートですか?働いてますか?

彼にうつつ抜かして子供のこと疎かになるのでは?と思ってるんだと思いますよ!

• 12月7日
きい

説得というよりも、長い年月をかけて、彼氏さんが本当に信頼できる人であることを、ご両親に安心して貰う方が良いんじゃないかなと思います。
付き合って4ヶ月で同棲って、早すぎるかなって思います😔💦
今は自分の子のように可愛がってくれていても、やっぱり彼氏(言うなれば、他人)という立場で赤ちゃんを可愛がるのと、結婚して旦那(子どもの父親)として責任持って子どもの世話をするのは全然違います。
その彼氏さんは、子どものウンチの世話や、長時間のグズグズにも付き合って抱っこするだとか、赤ちゃんの可愛い部分以外の大変なお世話も責任もってやってくれているんでしょうか?

例えばお母ちゃんさんと彼氏さんの間に下の子ができても、上の子を変わらず可愛がれるのか……(再婚相手の父親が、自分の子が生まれた後に、自分と血の繋がらない連れ子を虐待するというケースはかなり多いです)など、ご両親からしたら心配な面が多々あるのだと思います。

批判ではなくて、ご両親からしたらただただ心配なんじゃないかな?って思います😔💦何年もたっぷり時間をかけて、安心して貰うしかないと思います😣💦
私も、もし娘が将来シングルマザーになって、付き合って4ヶ月の彼氏と同棲したいと言い出したら、とても心配です……

甘夏

今晩は
挨拶もしたい人に大事な娘、孫は任せられないと考えるのは親としては当たり前だと思います。

どう言う経緯でシングルマザーになられたのかはわかりませんが、その事で親御さんが心配するのは普通だと思います。

彼も結婚を考えているなら何故、ご両親に挨拶したり、家族でお付き合いをされないのでしょうか。
逆にお母ちゃんさんは、彼の親や家族に挨拶はしましたか?

• 甘夏

甘夏

あいさつもしたい→あいさつもしない  の間違えです。

• 12月7日

お子さんが生後8ヶ月で、その父親とは別の人と付き合って4ヶ月ですよね?親なら心配して当然だと思いますし、認められないのも理解できなくはないです。うるさいと思わず、そこは理解する気持ちも必要かなと。

友人の話ではありますが、シングルになり再婚するまで付き合って7、8年かけた子がいます。シングルになり1年ほどで彼氏ができましたが、相手のご両親がなかなか認めてくれず(子どもがいる女性との結婚に反対だったそうです)、時間をかけて認めてもらい、また娘と彼との関係を築くのにも時間をかけたそうです。
もう今はその娘さんも高校生、彼との間にも子どもが産まれ幸せに暮らしてます。

今後の幸せを考えるなら、焦らず進んだ方がいいと思います。同棲も急がなくてもいいのでは?両親との関係も悪化させないほうが絶対にいいと思います。
母になっても恋愛は自由だと思いますが、子どもを育て上げるという第一に大切なこともありますから、もう少し冷静に、時間をかけることも必要だと思います。

退会ユーザー

あと、親目線で考えると、お金を払ってくれているから何?と私なら思います。むしろ、付き合って4ヶ月の人に携帯代や保険の支払いなんかさせるなって思います。それを自分で払えるようになってから、同棲、結婚では?と。

子どもを育てていくことは本当に大変です。これから想像している以上にお金も必要になりますよ。付き合ってすぐからそこを頼りにしていますお母ちゃんさんにも、それをすぐに受け入れてしまう彼にも不安しかありません。まずは子どもと2人、しっかりと生活できる経済力をつけ、先のことはそれからだと思います。
    また、挨拶もする前から同棲の説得も考え直した方がいいとこだと思います。

先は長く、お子さんにとっては本当に大切な時間です。
    よくよく考えてください。

• 12月7日

さすがに4ヶ月で同棲は早いと思います。。。
ましてや小さなお子さんもいらっしゃるので、急がれる必要は無いと思います。
どんなに彼が信用できる人であっても、ご両親もお母ちゃんさんの事を心配されて認めてくれないのであって、そこは安心して貰う為にももっと時間をかけるべきだと感じました。

はる

4ヶ月は早いですね( ゚д゚)
まだお互いのこと知らないことが多い時期かなと思います。

彼と一緒にご両親のところへ行き説得をしたらどおでしょう?

空色のーと

親目線でストレートに言ってしまうと…

赤ちゃんの父親とは別れ、すぐ別の男と恋愛し同棲したい。しかもそこまで考えてるにも関わらず、挨拶には来ようとしない。

この事実だけを見るなら、不安しかないです。お金出せば愛情って訳ではなく、人としての誠意が親には伝わらないというか…。

前みたいな男だったらどうするの?
熱に浮かされてるだけじゃないの?
本当に大丈夫なの?
ご両親も、それに尽きるのかなと…。

まずは出来るだけ早く、挨拶に来させること。それから、時間をかけて2人の信頼を感じてもらうことかなと思います💦

🧸

私は未婚シングルで今の旦那と結婚しましたが元々知ってる人だったので旦那も赤ちゃんの頃から子供と会ってたこともあり子供も懐くの早かったし家族も知ってたから付き合って半年で同棲して結婚したけれど、これがもし家族誰も知らない人だと反対されて当たり前かなって思います。
2人だけの恋愛ではないですからね。
私も旦那と付き合って仕事で子供見ててもらう時、虐待されないかな?大丈夫かな?ってすごく不安でした。(そんなことするような人じゃないですけど)実際は2人で仲良くお昼ご飯食べたり子供の好きなことやってくれてたみたいで安心しましたが、虐待せんといてよ!って本人にも何回も何回も言ってたくらい。笑
それくらい心配なんですよ。
まだ付き合って4ヶ月ですよね?
お子さんのこと可愛がってくれてても大きくなるにつれどんな対応されるかわからない。虐待されるかもしれない。主さんが大丈夫!!って思っててもお母様たちにはわからない。心配になって当たり前。だから結婚反対されても当たり前なんです…。
そんなに焦って同棲する必要ありますか?
ゆっくり時間かけて親御さんに納得してもらってからでも遅くないのでは?
自分たちのことしか考えてないのかなって思っちゃいました。
彼氏の立場で子供と接するのと、父親として子供と接するのでは覚悟が違います。
中途半端にやられるのが一番ダメなんですよ。
焦らないほうがいいです!

なんか幼稚すぎます。

ma

同じ状況で考えれば
気持ちすごい分かります‼︎
きつい回答もありますけど
落ち込まないでくださいね😭

わたしが親でも許していないです😂

許す理由が一つも見つからないです😱
・まだ4ヶ月しかお付き合いしていない
・挨拶にすら来ていない
・子どものことを本当に可愛がっているかなんて4ヶ月では分からない
・携帯料金等払ってくれていたところで、、何も決め手にはなりませんよ。

まだ子どももいなくて独身なら自由に恋愛して自由に同棲していいと思いますけど、子どもがいるんだからもう少し慎重に動いたほうが良いですよ☺️

甘夏

殆どの方にお返事していないですね。
質問しても、回答は自身の望み通りだとは限りません。

☆

息子の体調不良が続き忙しくなかなか返信できずすいません。もう解決しました。回答ありがとうございました。