※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y.s
子育て・グッズ

3人の子供を育てる中で、男の子は病気しやすいと言われることがあり、息子が熱を出した際に病院での対応に不満を感じた。男の子は本当に病気しやすいのか、他の方はどう対処したか気になる。

こんばんは✨いつもお世話になってます!

もうすぐ三ヶ月の息子。6歳、3歳の娘を育てています(`・∀・´)
周りからも、産婦人科の先生からも男の子は身体弱いよー!!よく病気する!
と言われてましたが。。。
早速、先々週息子は2ヶ月半で39度の熱。(1日で下がり検査結果も異常なし)
夜中病院に駆け込み、三人目だよね?熱だけで夜中に病院にくるとか。。。的なことを言われ。。
上2人は1歳まで熱もださず、ましてや息子はまだ2ヶ月半。暑いのかと温度管理も洋服を脱がせてみたり、脇の下や首など冷やしてみたりしてもダメで。。
とりあえず、私自身も安心したい。息子も楽にしてあげたい。とちゃんと熱が上がりそうな段階でも病院にTELし、行く前にもTELしたのですが ´ω` )/
医者の態度!!聴診器すらあてない!!
結局そのまま嫌味言われ帰され、翌日また受診しました(ㅎ.ㅎ )

ダラダラ愚痴みたくなってしまいましたがm(_ _)m

今まで病院では!?(💢゚Д゚)と思った対応はありますか??
またその時どうされましたか?

ちなみに。。男の子はやっぱり病気しやすいんでしょうかヾ(・ω・`;)ノ人にもよるとは思いますがヾ(・ω・`;)ノ

お時間あれば回答お願いします♥

コメント

菜桜&優太

うちの子は、四ヶ月〜1歳までは、一ヶ月に1回は、風邪ひいてましたね(笑)3歳も結構ひいてました。懐かしいです(笑)5歳になってから、ピタッととまりました。むしろ、心配です(笑)
そう思えば娘はひかない方ですね󾌰

ってか、その病院
私が行ったらキレてます。
ありえないです!!

2ヶ月のとき、私は。娘が38度でて、泣きながら行きましたよ󾍁でも、適切に対応してくれました。でも次の日も行きましたよ(笑)

病院変えますね。私なら

皮膚科でうるさいと言われたことあり、は?ってなり赤ちゃんなんだけど?ってハッキリ言いました。そして、皮膚科かえました。今でも腹立つ!!!2時間待たされて、診察台にいったら、あの、赤ちゃんうるさいです。って言われてキレて帰りました!!

• m.y.s

m.y.s

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    やっぱりよく風邪ひきますか_(:3 」∠)_
    さすがに2ヶ月半で熱が出るとは思わず。。。

ですよね(´;ω;)!でも唯一の大学病院で地元では三ヶ月未満の赤ちゃんは大学病院に行くように掛かり付けに言われ( ̄▽ ̄;)
    小児科の先生は不在で別の医師でしたが本当に腹立ちました(💢゚Д゚)

翌日はきちんと小児科の先生に対応してもらいましたが、神のような人で(笑)息子にも私にもきつかったね!夜中はごめんね!と言って下さり。。
    夜中の医師の顔は絶対忘れません!!笑

ぇー(_ ・A・)_
    そんなうるさいとか言う皮膚科あるんですね。。そりゃ2時間も待たされたら子供は辛いですよ!大人でもきついのに(>_<)いろんな医師がいるんですね。。。
    田舎なので、病院も限られてきてしまいますが子供達に負担のない先生に出会えたらなぁと思ってます٩(。•ω•。)

嫌なこと思い出させてしまいすみませんでした!でも。。貴重な話聞かせていただきありがとうございました♥

• 7月31日

子供の事で医師にイラッとした事はありませんが、私自身持病があり定期的に病院に行くのでその際の対応にイラつく事はありました。

後、私自身保育&病児保育してるのもあり、いろんな子供を見ますが、保育園に通ってる子供達を見る限り、かなり個人差があるので女の子のほうが身体が強いとか、男の子は弱いとか一概になんとも言えないようなきがします。

私の兄夫婦が医師をしてるのもあり、頼りにしてるのもあるんですが、1カ月未満の新生児の高熱の場合、救急外来にでも行く必要があり、それ以降はとりあえず座薬などを使用し、しばらく様子を見て、グッタリしてたり、ミルクもほとんど飲まないなどの症状がなければ、夜中の救急外来ではなく日中でいいと認識してます。

ですが、その医師の対応かなり悪いですね。
まだ数ヶ月の子供の親なら、不安でいたたまれずに受診に来てもおかしくないはずなのに

• m.y.s

m.y.s

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

なるほどですね。。。確かに個人差がありますよね!!妊娠中から婦人科の先生に男の子はトラブル多いからきをつけて!と言われていたので、そうなんだとばかり思ってました!

1ヶ月未満が救急外来だったのですね!3ヶ月未満と勘違いしてました。。。
    座薬なども医師の判断なしでは使えないな(娘達のはありますが息子用の座薬は家にはないので)と思い、とにかく今すぐ見せたい!心配!との気持ちばかりでした(´;ω;)
    救急の方の妨げになるからむやみに夜中に行く事は避けたかったのですが冷静になれてなかったんだと思います😭

ただ、シーンとした中でただただPCを眺めつつ息子の様子も見もしない。。鼻で笑ったように3人目でしょ?と言われて頭に来てしまい(T ^ T)

でも私も知識が足りなかったなと改めて反省させられました!貴重なご意見ありがとうございました!♥

• 7月31日