※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寒がる服装について相談です。現在の気温が3℃で、厚手のスリーパーが使えず困っています。寒さ対策のアドバイスをお願いします。

雪国ママさんに質問です!

短肌着+長肌着+ロンパースに
薄目のひざ掛け素材のスリーパーだと
寒いですかね😅

5ヶ月の子がいるのですが
布団などかけるのが嫌いなようで
熟睡したのを見計らってかけても
蹴飛ばされます😣

スリーパーも
もっと厚手のもあるのですが、
大きすぎて顔が埋もれてしまうため
使えません😖

大人より体温が高いのは分かっていますが
私がモコモコパジャマに毛布、布団でも
少し肌寒いかなと思う位なので
この格好じゃ寒いのではないかと
心配です😭😭

ちなみに現在の気温が3℃です😱

灯油ストーブしか暖房がなく、
寝ている間つけっぱなしは
怖くてできません😭

コメント

ma

北海道在住です⛄️

我が家の子供たちも掛け布団かけるとないて起きるタイプです。笑

今はロンパースに薄手のパジャマ着せて、その上からワンサイズ大きめのもこもこ素材のパジャマを着せて寝かせてます😂😂