※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai*
子育て・グッズ

完ミに移行する際のミルクのタイミングについて相談です。現在は混合で寝る前だけミルクをあげているが、母乳をあげていたタイミングでミルクをあげると朝食後が近すぎて悩んでいます。

3回食をしてて完ミの方に質問です!
ミルクはどのタイミングであげてますか?

今は起床時から食後に母乳、寝る前だけミルクをあげる混合ですが、仕事復帰をするのでミルクへ移行しようと考えてます。
母乳をあげてたタイミングでミルクをあげると起床時から朝食後が近すぎてダメだよな。。っと思って悩んでます(;^_^A

コメント

まぼ

朝御飯(8時から8時半)をちゃんと食べたときは午前中はあげません。
そんなに食べなかったときやパンだけの時は10時過ぎに160くらい飲ませます。
お昼ご飯(12時半~)のあとは本人が欲しがったらあげます。
最近は欲しがらないです。
お散歩の前後(16時~17時)に200飲むこともあります。
お昼ご飯の後に飲めば散歩前後は飲みませんが、お昼ご飯の後に飲まなければ散歩前後は飲みます。
18時半に夜ご飯、20時半くらいにお風呂で、お風呂上がりに200飲ませてます。

• ai*

ai*

コメントありがとうございます!
    一日2回くらいなんですね(*゚▽゚*)
    深夜、朝方とかに起きて欲しがったり...なんてことはないですか?

• 8月1日
  • まぼ

まぼ

基本的にそんなことはないです(*^^*)
    お昼寝前にたまに欲しがるくらいです(*^^*)

• 8月1日
  • ai*

ai*

そうなんですね(*゚▽゚*)参考にさせていただきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月1日
h1roco

完ミで11ヵ月の娘を育ててます。

朝6時起床
7時~8時に朝食その後ミルクを160~200
12時昼食、19時夕食
20時~21時就寝前にミルク200

という感じでやっています。
10時、15時くらいにおやつなんかをあげるときもあります。

このサイクル前は離乳食を10時、14時、18時その都度ミルクでやっていたのですが
食べる量が月齢にしては少ない量しか食べてくれなかったので思い切って変えることに。
今のサイクルにしてからは食事の間隔があくようになったせいか毎食食べすぎなんじゃってくらい食べてくれるようになりました。

• ai*

ai*

コメントありがとうございます!
    なるほどっ!食事、生活のリズムが似てるので参考になります(*゚▽゚*)
    起床時にくずったり、、、はないですか?

• 8月1日
  • h1roco

h1roco

起床してぐずることは滅多にないですね💡
    起きたら、おむつ交換、水分補給で麦茶を飲ませてご飯が出来るまでTVを観させたり
    旦那と遊んでもらってます( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 8月1日
  • ai*

ai*

ありがとうございました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )参考になりました◡̈⃝︎⋆︎*

• 8月1日